突然、香川県の山へ~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、四国は、香川県金毘羅宮~参拝でした~
 
 
香川県は、岡山県と、「瀬戸大橋」で、結ばれています~
 
 
瀬戸大橋を渡り~~~~~「こんぴらさん」へ~バスDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
 
 
こんぴらさん」は~
 
海の神様~~~~~波
 
船の神様~~~~~  船DASH!DASH!
 
 
で、有名で、全国から、年間約、300万人が、参拝します~チョキ
 
 
 
海の男、イルカさんは、春と秋に、会社の行事の一環として、「安全祈願」で、参拝します~
 
 
御本宮まで785段、奥社までとなると1,368段もありますよ~
 
 
イメージ 1
 
ここの、キャッチフレーズ
 
 
 
 
しあわせさん・こんぴらさん
 
 
 
みなさん、幸せになりそうですね~ラブラブ
 
 
今年、やっと、紅葉が見れました~もみじ
 
 
 
何十回と、参拝していますが、流石に、50歳を超えると、足が、パンパンに成り、汗が出ました~
 
 
 
本殿の横には、堀江健一さんの、「モルツ・マーメード号」が、奉納されています~
 
イメージ 2
62年「マーメイド号」で単独太平洋横断。74年には西回り単独無寄港世界一周。縦回り世界一周、世界初のソーラーボート単独太平洋横断などを成功させ、96年「モルツマーメイド号」で単独太平洋横断。63年に菊池寛賞。著書に「太平洋ひとりぼっち」など。(ネットより)
 
 
色んな船の写真も奉納されています~船
 
 
海上自衛隊の船もね~船  
 
 
 
今日は、朝から、会社公認で、お酒が飲めるのですが~ラブラブ!
 
28日(日曜日)の、県マスターズ水泳大会の事を考えて、飲みませんでした~
 
昼食は、香川県と、言えば~~~~~~~「讃岐うどん懐石
 
 
食べるばかりで、またまた、体重いて座いて座・・・・
 
 
 
階段トレーニングが、出来たのですが~
 
 
回復するか~
 
 
お楽しみに~チョキ
 
 
 
なんだか、今月は、忙しい~~~~~しょぼん