インフルエンザ予防接種(3価ワクチン)~? | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、会社に、産業医が、来まして~走る人DASH!病院
 
インフルエンザ予防接種を、しました~ 
 
もちろん、希望者のみですが~
 
 
 
問診票を、読んでいると、「3価ワクチン」と、書いていました~
 
 
 
3価ワクチン」とは~
 
新型インフルエンザ(A/H1N1)+
季節性インフルエンザA/H3N2と型)の
3つに効果があるワクチン(3価ワクチン)と言う~
 
 
知らなかった~
 
 
 
いっぺんに、3種類のワクチンを、接種して大丈夫~と、思いましたがね~
 
 
 
岡山県では、もう~、新型インフルで、学級閉鎖の、小学校が出ましたので、気を付けなければ
 
 
 
ワクチンが、身体に回るまでは、大人しくして居ましょう~チョキ
 
 
 
当分は、激しい運動
 
 
水泳は、我慢~我慢~~~DASH!DASH!DASH!
 
 
て~、今月は、まだ、泳いでいません~~~