第5回倉敷市民スポーツフェスティバル~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

昨日、炎天下の中晴れ晴れ晴れ
 
 
スポーツフェスティバルが、児島マリンプールで、開催されました~
 
 
国体を機に、全市民参加型スポーツ大会に~テニス野球サッカー
 
 
このプールは、2005年岡山国体メインプール
 
映画「DAIVE」のロケプール~カチンコ  
 
飛び込み台の、後ろは、瀬戸内海波
 
瀬戸大橋も、見えます~目
 
イメージ 1
 
競技会後の、体験教室の様子。
 
 
 
1番人気は、飛び込み
 
 
 
 
(水深は、O~250cmに、なります)
 
 
 
今日の私。
 
 
出発合図員~
 
 
朝1番のデモンストレーション
 
JOに、出場の中学生   VS   スポーツマスターズ出場者4名
 
↑ 200m個人メドレー       ↑ 200mメドレーリレー(3泳のバタフライ)
 
 
大人げ無く、勝ってしまった~チョキにひひ
 
 
 
そして、ある女性から、「イルカさんの、バタフライは、カッコいい~」と、言われました~チョキ
 
(ゆっく~~~り、伸びて~~~泳ぐと、10カキ位で、50m行けますから~)
 
(ピッチを上げると、空回り~
 
 
 
この大会は、速さでは無く自己申告タイム制で、申告タイムに近い人が、1位です。
 
小学生から、おじいちゃんまで、混合で、泳ぎます~
 
 
 
結果
 
200mMR      3泳バッタ      2位
 
200mFR      2泳          8位
 
50m背泳ぎ                 2位
 
(背泳ぎは、3年連続1位でしたが、今回2位。いつも、実業団のタイムを申告)
 
(リレー競技は、ぶっちぎりの1位ですが、申告タイムミスか)
 
 
その他の競技
 
500mロングスイム
 
潜水競技
 
ビート板競争
 
支重競技・・・・1キロのバーベルを、持って、立ち泳ぎ
 
 
体験教室>・・・・・将来の、スター選手の発掘
 
競泳
 
飛び込み
 
シンクロ
 
水球
 
日本泳法
 
各競技は、県代表選手が、教えます~
 
 
 
事故も、怪我も無く、無事に終わりました~
 
 
 
 
みなさま、お疲れ様でした~    (でも、なぜか、涙目)
 
 
 
(みなさん、打ち上げの元気も無く、帰宅しました~
 
 
 
 
さすがの、私も、今年の猛暑には、勝てません~~~