W(西日本) VS E(東日本) | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

West(西) VS East(東)
 
対決と、言っても~
 
 
カップ麺  「どん兵衛」 の、お話です~
 
 
 
名古屋に居る、三男は、たま~に、
 
 
どん兵衛」を、送って~と、言って来ます~
 
 
味が、全然違うらしい~ラーメン
 
 
 
本当か~
 
 
 
と、思い、食べくらべを、しました~ナイフとフォーク
 
イメージ 1
5分の下に~目
 
)・()の文字~
 
 
右側・・・(
 
左側・・・(
 
 
 
 
 
印刷も、(W・西)が、薄い気がします~カメラ
 
印刷のオアゲの厚みも、微妙に、違いうかな~
 
 
 
名古屋の三男から、取り寄せて、
 
会社の選ばれし、「5人」の人に、食べくらべて、貰いました~ナイフとフォークラーメン
 
 
 
JRくん・・・・・「普通に、美味しかった~ 」
 
 
TANAやん・・・・・「美味しかった~ 」「娘も、食べたけど、解らんかったにひひ 」
 
 
Fやん・・・・「くらべて、食べたら、全然違う、うどんでしたよ~ 」「嫁さんは、(E・東)が、美味しい~ 
        「私は、(W・西)」と、バトルをしたそうです
 
 
Mネェさん・・・・・「今、飲みながら、食べています~ 美味しいです」と、メールが、来ました~
 
 
ハニーちゃん・・・・・「お出汁が、全然ちがいます~ 」「私は、(E・東)が、好きです~ 」
 
 
 
正解は音譜
 
(W・西)は、昆布出汁~   (昆布エキス)
 
(E・東)は、魚介出汁~   (魚介エキス)
 
お出汁の色も、ぜんぜん違います~
 
オアゲの厚みは、よく解りませんでした~
 
くらべて食べると、ぜんぜん違いますよ~ん
 
 
 
味は、好みで、どちらも、美味しい~と言う、結果になりました~ラブラブ!
 
 
 
 
ご協力してくれた、みなさん、ありがとうございました
 
 
 
 
全国の、コンビニには、色んな珍しい名物の食べ物が、有るのですよ~ん
 
 
また、紹介しますね~チョキ