高橋大輔・倉敷凱旋パレード~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

今日、倉敷市出身の、フィギアスケート、高橋大輔の、凱旋パレードが、ありました~
 
午前中は、JR岡山駅前で~。
 
午後は、JR倉敷駅から、倉敷美観地区までの、600Mを、パレードしました~
 
 
<今回>
 
岡山県民栄誉賞~第1号
 
            第2号(バンクーバーパラリンピックで金メダル2個獲得の新田佳浩選手)
 
倉敷市民栄誉賞~元野球日本代表監督の、星野仙一に、次ぐ、2人目。
 
 
 
2008年10月、靭帯断絶から、奇跡の復活~。
 
2010年2月、バンクーバー五輪、銅メダル。
 
2010年3月、トリノ世界選手権、金メダル。
 
 
日本中が、感動しました~
 
 
 
はると君・るき君・ママは、凱旋パレードに、行ってきたそうです~。(ママ友達と)
 
もの凄い、人に、圧倒されたそうです~。(約2万5000人)
 
メールが来て、ビックリしました~。まさか、子供2人を連れて、行っているとは~
 
 
写真は、日の丸を貰って、喜ぶ、はると君。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
ママ友達の、デジカメの、液晶画面を、携帯で、パチリ。(画像が、残念)
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
倉敷スケートリンクは、子供たちを、連れて、昔~に、行きましたよ~。
 
当時、一緒に、滑って居たかもね~
 
 
 
感動を、ありがとう~
 
これからも、がんばってね~応援しています~