「宇宙桜」・・・倉敷で、開花~! | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

私の町には、「ライフパーク倉敷科学センター」が、あります~
 
 
実家の、母の、散歩道~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13日に、新聞に「宇宙桜桜」、開花の記事が~    (昨年より、3日遅い)
 
今日、見て来ました~
 
 
 
え~「宇宙桜桜」~
 
 
 
そ~なんです~
 
2000年の、2月。
 
宇宙飛行士の、「毛利衛」さんと、一緒に、スペースシャトルで、宇宙飛行した、「桜」ですよ~
 
11日間、宇宙に滞在。
 
 
 
帰還後、毛利さんの、故郷~「北海道余市町」で、苗木まで、育てられ~
 
希望する、全国の科学館に、配られた内の、1本だそうです~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
種類は、「エゾヤマザクラ桜
 
濃い、ピンク色で、可愛いですね~
 
 
2005年に、植えられて、以降、毎年、花を咲かせているそうですよ~音譜
 
10年間で、ここまで、大きくなったんですね~晴れ
 
ここ数日の寒さで、まだ、7分咲きでしょうか
 
 
 
 
なにか
 
宇宙に、向かって、咲いて見えるのは~、私だけ~
 
パワーを、感じます~ラブラブ!
 
 
晴れの国、岡山」に、ぴったりです~(岡山は、晴れの日が、1番多い、県です~晴れ
 
 
 
でも~実は~、ここに、「宇宙桜桜」が、有るのを、知りませんでした~
 
看板が、小さいです~笑
 
 
年に、2回ほど、ここで、倉敷スポーツ振興の、会議が有るのにね~恥ずかしい~
 
 
 
 
これからは、毎年、パワーを、貰いに、行かなければね~