春の瀬戸大橋、せんい祭りですが~? | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

4日・5日と、私の地元では、「春の瀬戸大橋せんい祭り」が、行われます~
 
2日間で、児島の町は、県内外より、数万人の人出で、賑わいます~
 
 
 
場所は、児島競艇場で、たくさんの、繊維関係の会社が、安~く、販売しますよ~
 
食のプースでは、地元、瀬戸内の食べ物、満載~ナイフとフォーク
 
でも、私は、近すぎて、行きづらく、安いので、たくさん買うと、タンスの肥やし的な~
 
 
なので、この日は、昨年も紹介しました、「下津井電鉄(廃止)の、線路道」での、お花見の予定でしたが~~~、急遽中止に~
nukikoちゃん、ご存じの。http://blogs.yahoo.co.jp/i_ru_ka3/59221970.html 昨年の、桜のトンネルです~ラブラブ
 
 
 
 
暇に成ったので~、イル子ちゃんと、はると君だけを、連れて、岡山県西部の、笠岡市へ~車
 
 
今日、笠岡市の、「どんぐり球場」では、県高校野球、春季大会で、三男の出身校の、試合が有り、応援に行きました~野球
 
名前の通り、球場の周りは、どんぐりだらけ~。はると君、大喜び~
 
 
 
 
もう1つ、笠岡市と、言えば~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでしょう~
 
そうです~
 
カブトガニ」です~にひひ
 
天然記念物・生きた化石
 
 
 
瀬戸内海でも、ここでしか、生息してなく、ましてや、「繁殖・増殖・保護・人工飼育・放流」している~、
 
笠岡市立カブトガニ博物館」が、あるのです~
 
20年ぶりに、行きましたが、ぜんぜん、変わっていません~て、建物も化石か~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
進化しないのが、正解か~
 
 
進化するのが、正解か~
 
 
さて、どっち~
 
 
どっちも、正解でしょう~
 
 
 
と、言う事で、私は、原始時代でも、生きて行けそうですわ~桜