第28回中国マスターズ水泳大会。がんばった~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

昨日、第28回中国マスターズ水泳大会(短水路)が、ありました~。


主催・・・日本スイミングクラブ協会中国支部




場所は、倉敷市総合屋内水泳センター(25m・50m)プール。



1988年、ソウルオリンピック国内選考会が、開催されたプールです~。古い~☆



当時、鈴木大地が、「バサロスタート」で、一世を風靡しましたね~。

日本新で、金メダル。日本中が湧きました~。



ちなみに、鈴木大地さんは、日本水泳連盟の、生涯スポーツ委員長です~。



昨年、お会いする機会が、有ったので、一緒に写真を撮ったり、サインも、頂きました~☆

大変気さくな人で、話に花が咲きましたよ~笑




この、25mプールで、行われました~~~~が、

このプール。今では、考えられませんが~、


「水深が1m」なんです~。


昔は~、これで、公認が取れていたのですね~。



私は、飛び込むと、お腹が、プールの底に、擦れます~~~笑



1月・2月と、冬眠していた私は、1週間前に、無事、栄養を貯めて、目覚めました~☆

今年度より、50才区分になったので、ちょっと、頑張って見ました~。



50才区分目標は、バッタは、13秒台と、29秒台を出す事~。



<結果>

25mバタフライ     13.79     1位   (大会新)

50mバタフライ     30.21     1位   (大会新)


100mR        3泳        1位

100mMR       1泳(バック)   1位



*50mバタフライで、30秒は、切れませんでしたが、今年度最初の大会にしては、大満足です~☆




「倉敷白壁MST」は、「25名」居ますが、今回は、日程が、色んな行事と重なり、

「7名」で、挑みましたが、みなさん、好成績でした~☆



が~、



7名の内、2人は、身体に、「ボルト」が、「腰」・「腕」に、入っていて、この大会終了後に、手術します~。


4月の、広島大会に、間に合わすそうです~。凄いですね~。



そう言えば、昨年、チームメイトに、指を骨折して、包帯を巻いたまま、大会委員長の許可を得て、

バックで、優勝した、強者も、居ましたね~。





みんな、水泳が、大好きなんですね~。



私も、無理をしないで、「ぼち~ぼち~」がんばります~☆



そうそう~、この大会も、抽選会が有りまして、「ティッシュ5箱」GET!!


最近は、抽選会付きの大会が、増えました~☆




<追記>
大会から、帰ると、私の地区は、瀬戸内沿岸の為、津波警報発令で、びっくりしました~。
でも、被害が無くて、よかったです。