超特大~の、貝柱~☆ | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

今日、貝柱を、分けて頂きました~☆



私の町、瀬戸大橋の下に、漁港があります。

潜水漁師さんが、居ますので、今が、旬ですよ~ん。

12月から3月までの、4カ月間の漁で、1年間分を、稼ぎます~。

ここ数年は、数が、減っているそうですね~。




流石の、私も、暗~い、海の底は、怖~い、怖~い。




タイラギ貝の、貝柱です~。

数時間前まで、瀬戸内海の、海の底に、居ました~。


タイラギ貝は、三角形の形をしていて、海の底の砂地に、ビッシリ刺さっているそうです~。




この貝柱、マウスより、大きいです。

貝殻は、ノートパソコン位、大きいです。



こんなに、大きいのは、久しぶりに見ました~☆




帆立貝と、違って、歯ごたえが、ありますよ~。


縦切り、横切りと、切り方によって、触感が、違いますよ~ん。





またまた、お酒が~弾みます~笑






貝類の嫌いな人は、ごめんなさいね~☆