北海道からの、お土産~。 | イルカさんのブログ

イルカさんのブログ

Yahooブログの終了に伴い、約14年間の記事をAmebaブログに移行しました〜❣️

イメージ 1

大学で、野球をしている、三男は、13日~24日まで、北海道へ、遠征合宿に、行っていました~。

昨日、お土産が、届きました~。

ロイスの、ホワイトバージョンで、チーズの酸味と、ホワイトチョコレートで、美味しいです~。

生チョコですが、息子は、花畑牧場の、マンゴー味を、食べたそうな~。

家には、オホーツク農場の、モカコーヒー味です。好みでしょうが、こちらが、美味しいです~。

他は、定番の、白い恋人~よ、など。


すずちゃんも、狙っています~笑



ところが、今日、息子から、これから、「家にかえるよ~」と、電話がありました~。

聞くと、スタッフ・野球部員100名の内、3人が、発熱~。インフルエンザの疑い有り~らしい??

(甲子園優勝校も、新型インフル集団感染らしい。)近いので、心配~。

寮に居る方が、安全で、いいのですが、3日間、休みなので、帰るよ~。

念のため、帰る人は、公共機関では、帰らないように、との事で、先輩と車で、帰ります~。


来週から、神宮大会に向けて、リーグ戦が、始まるのに、大丈夫かいな~。


私の知り合いにも、普通のインフルエンザの人が、居るのに~。


北海道から、新型土産は、ご勘弁~して~。

そう言えば、日本ハムファイターズの人も、新型でしたね~。

もう、全国に、広まっていますね~。




みなさん、手洗い・うがい、気をつけましょう~!!!