2024年6月27~28日 貧血(TC療法5クール2~3日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【昨日の体調】
うん〇が硬くなってきた
胃の不快な時があった
不眠気味

【今日の体調】
うん〇が硬く出にくい
不眠気味

 

なんとなく体全体がだるい感じはする

3日目の午後から足が痛くなるはず・・・
来るなら来い
と待っているが、まだ来ない 目

痛くなくても気持ちが落ち着かない感じはある
今まではなんとも言えない足の痛みで
イライラしたりムカついたりしていた ムキー

小さな痛みは時々ある
一応、ロキソニンリリカを飲んで寝よう


食べたいけど食べたい物が何かわからない
とりあえず夕食時にきゅうり、トマト、スイカを食べた

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3クール目、4クール目
めまいや立ち眩みが多くなったような気がしていた
抗がん剤する前から、めまいや立ち眩みはあった
気圧なのか血圧なのかわからなかった

血液検査の結果を見ると貧血っぽい
抗がん剤の影響だよね

 

【血色素量】
男女とも 10g/dl 以下になると「中等症から重症の貧血」
貧血になると全身の細胞に酸素が行き渡りにくくなる
頭痛やだるさ、肩コリなどの症状を引き起こす
息切れやめまいなども現れてくる


<報告>
先日痛くした右中指のへバーデン結節
やはり3日間くらいで治った

 

 

〖息子のこと〗
気持ちの変動が上がったり下がったり忙しい

初めてのことが多く不安なのだろう ショボーン
私も初抗がん剤は未知で不安だった
抗がん剤治療を例にしてアドバイス ニヤリ