2024年6月26日 外来化学療法室②(TC療法5クール1日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・日々の暮らしの事

 幸せはいつも自分の心が決める by みつを

【病院に到着してから】


8時12分 病院到着
受付開始前なので列に並ぶ
前回と同じくらいの位置だった



8時26分 病院受付
20分受付開始
病院側の患者誘導が上手



8時28分 外来化学療法室
問診票を書いたか確認後
優先的採血ファイル(勝手に命名)をもらう



8時35分 採血
血液を固まりにくくする薬を服用していることを毎回言っている
「イコサペント酸エチル粒状カプセル」



8時43分 婦人科受付
結果がでるまで時間がある
病院内コンビニへ



8時55分 病院内コンビニ

<お昼ご飯を購入>
おにぎり(いくら)
おにぎり(炙りたらこ)
ミックサンド
スイートポテト

からだすこやか茶 350ml
カフェラテ 280ml
いろはす水 340ml
カルピスザリッチ 490ml


<家から持ってきたもの>
いろはす水もも 540ml



9時25分 婦人科診察
今日は主治医だった
なんだか安心する



9時40分 外来化学療法室
今回は看護師さんがルート取り
最初の看護師さんが右手甲のルート取りに失敗
次の看護師さんが来て、左腕から取ろうとして失敗

あざになって痛い

 

 

結局、右手甲から取った

 

 

やはり左手でスマホ持って右手で操作するから
右手甲は良いかも

もしかしたら、外来化学療法室に早く戻ると看護師さんがやるのかも
前回、私より先に来ていた人は看護師さんだった

4回目までは一発でルート取ってくれてた
毎回違う先生だったと思う

次回は5分前くらいに戻ってみるか



10時00分 
ポララミン(アレルギー)



10時11分 
ガスター(胃薬)
デカドロン(ステロイド)




10時30分
パロノセトロン(吐き気止)


お腹空いてミックスサンドを食べた



11時08分 パクリタキセル

いつもは30分くらいでアルコールが入ってきたのがわかる
今回は残り1時間くらいで感じた
慣れたのか?

両手両足に保冷剤
今回ものすごく冷たく感じた
触る程度で手足に巻いていられなかった

音楽を聞きながらウトウト
目が覚めたときに毎回口が開いてた
マスクしているから看護師さんにはわからないけどね
グーっていびきかいてるだろうな~

前回、右手甲から肘まで痛みが出た
今回は、ちょっと痛い感じはあったが大丈夫だった

おにぎり(いくら、炙りたらこ)
スイートポテトを食べた



14時08分 生理食塩水



14時18分 カルボプラチン



15時20分 生理食塩水

終了


パクリタキセルの時以外は
ダウンロードしてきた漫画を読んでいる

今回は買いすぎなかった
食べ物は全部食べた
飲料も1,660ml飲んだ
いろはす水 340mlだけ持ち歩き用にした


残り1回の投与は1ヶ月後


看護師さんと話すようになったのに
あと1回って寂しい感じもする

 

 

  抗がん剤