2024年6月17日 爪の黒い線(TC療法4クール22日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

 

【今日の体調】
・ 体力がない
・ 左足の人差し指に痺れ?
・ 右目の痙攣
・ 少しフワ~とする

 

 

爪の黒い線
私のことではなくて息子のこと


「爪に黒い線がある、調べたら爪メラノーマかもしれない」
「悪い物とは限らなくて、良い物もあるらしい」
「癌かも・・・癌ってすぐに死なないよね?」
と今朝、息子が言ってきた ショボーン

ん?
あなたのママは癌なんだけど・・・びっくり
何言っちゃってんだか 目
また、先に私が癌になっていて良かったと思ってしまった
お手本?見本?になる

 

「抗がん剤して自分が剥げたらヤダ」

って言ってた

ハゲちょびんの私の前で・・・爆  笑


息子は大学へ行った
私はずーっと爪メラノーマについて検索

爪メラノーマ、初めて聞いた
病院のHPの説明で欲しい情報ってないのよね


ブログも情報が少なかった
がんセンターで受診された方でも
早すぎると経過観察になったみたい

気になるなら皮膚科に行くしかないよね
大きい病院へ行ってと言われたらどこにしよう?
私の病院?
息子が生まれたとこだし、数年前まで整形外科にも通ってたしな~

旦那が皮膚科でお世話になってる大学病院?
がんセンター?

うちから通院するには若干遠いよな~
なんてとこまで調べて考えてしまった


もしかしたら、私の抗がん剤が息子に影響?
投与されてから体の外に排出されるまで、平均48時間かかると言われてるってことだから・・・


爪を見ると私の爪と同じような感じ

なので違和感がなかった

この黒い線が太くなったり、爪の生え際に浸食しているようなら悪性黒色腫を疑う必要があるらしい

 

↑息子の爪
小さい頃から爪噛みが酷い

 


↑私の爪
なんか以前より薄くなったみたい


やはりブログの体験談って参考になると改めて感じた
写真や一連の流れ等があるとわかりやすいと思った


私もわかりやすいように心がけよう