2024年5月27日 外来化学療法室②(TC療法4クール1日目) | 私の人生

私の人生

「人生はなるようにしかならない」
・卵巣癌(明細胞)1C3闘病記 ・バセドウ病記録 ・結節性痒疹〖旦那〗 ・うつ病〖息子〗 ・先天性四肢障害〖息子〗・日々の暮らしの事
幸せはいつも自分の心が決める by みつを

【病院に到着してから】

8時11分 病院到着
受付開始前なので列に並ぶ
すでにかなりの人数がいた
計画通りにいった



8時27分 病院受付
20分受付開始
並んだからスームーズに受付できた



8時30分 外来化学療法室
問診票を書いたか確認後
優先的採血ファイル(勝手に命名)をもらう



8時35分 血液検査
採血する時に、血液を固まりにくくする薬を服用していることを毎回言っている
「イコサペント酸エチル粒状カプセル」



8時45分 婦人科受付
結果がでるまで時間があるのでコンビニへ



9時00分 コンビニ

<お昼ご飯を購入>
おにぎり(いくら)
おにぎり(炙りたらこ)
おいなりさん
ブレット(オレンジ)
よもぎ餅
スイートポテト
たらみゼリー
からだすこやか茶
カフェラテ


<家から持ってきたもの>
イオンウォーター
いろはす水
フルーツティー
カロリーメイト1/2


抗がん剤やる気満々筋肉
血液検査の結果出てないのにね



9時47分 婦人科診察
主治医ではなく女性の先生だった
eGFR 57.9 
腎臓があまりよくないけど副作用かもしれないって言われた
でも、抗がん剤する前から数値はずっと悪いショボーン



9時55分 外来化学療法室
やはり診察後ではお昼ご飯を買う時間はなかった

先生が来てルート取り
左手甲は痛いから休ませて右手甲から
右手甲はまだ取るとこたくさんあるって

右手甲からの点滴って結構良いかもニコニコ
スマホを左手で持つことが多いから

左手甲からだと点滴が落ちてない時があった

 



10時12分 
アレルギーや吐き気止めの点滴3本


前回同様この時間にお腹が空いた
おにぎり(いくら)、スイートポテトを先に食べた



11時17分
パクリタキセル


両手両足に保冷剤
今回は、保冷剤をお代わりしてみた
その後、右手甲から肘まで痛みが出るえーん
血管の細いところから入れてるのと
パクリタキセルが少しネトってしているらしい

血管広げるために温めることにした
右腕は温めて、両足と左手は保冷剤



14時18分
生理食塩水


右腕は痛くなくなってた



14時30分 
カルボプラチン


同じく右腕の痛みはなくなってた
やはりパクリタキセルかな~
次回も観察だな
わかった頃に治療終わっちゃうね



15時30分
生理食塩水で終了


今回はリクライニングチェアだった
時間が長いからベッドだなんて勝手に思ってた
基本はリクライニングチェアだそう
机が前についてるから置き場があっていい
ベッドより良いかもニコニコ

でも、隣と密な感じ
話しが全部聞こえちゃう
確認のため生年月日とフルネームを言う
私より年上の方が多いような感じだった


前回お話しした看護師Oさんとまた盛り上がった
外来化学療法室へ行くのが楽しくなってきた
プラス思考に切り替えなくちゃてへぺろ


残り2回の投与も1ヶ月間隔

 

 

  抗がん剤