DANIEL YVINEC(ベーシスト、作曲家、アレンジャー)が10月25日に新譜をリリースしました。これが初リーダー作かどうかは不明です。
また、DANIEL YVINECに関してぜひとも注目したいのは、次期ORCHESTRE NATIONAL DE JAZZの音楽監督を務めるらしいということ。DANIEL YVINECがどのようなメンバーでオーケストラを作るのかということにも興味津々なのです。
DANIEL YVINECの演奏は、マルチリード奏者のSTEPHANE GUILLAUMEのリーダー作でしか聴いたことがなくて、その他の活動もGUILLAUME DE CHASSY(p)とデュオでCDをリリースしていたのを知っている程度です。
で、この新譜、試聴した限りではエエ感じになっているのでとても気になるのですが、日本国内ではまだどこも取り扱っていないようなんですね。何故だ?!
というわけで、アーティチョークはDANIEL YVINECの新譜を聴いてみたいぞー!!
■DANIEL YVINEC / THE LOST CROONERS (Bee Jazz BEE 023)
DANIEL YVINEC (b)
NELSON VERAS (g)
STEPHANE GALLAND (ds)
guest
BENOIT DELBECQ (p)
MEDERIC COLLIGNON (pocket trumpet, vo)
ブログ書くのを怠け放題に怠けているお詫びに、本日のオマケ画像は今年のドングリです(って何じゃそら?)。
最近、新譜をじっくり聴く時間がないんですよね。あ~あ...(T_T) 今日はジャズ1曲も聴いてないし(涙)
と、グチで終わってすみません<(_ _)>