地元で30年活動を続けているビッグバンドでピアノを弾いているYちゃんに、もうすぐ行われる定期演奏会のチケットを買いたいと頼んでいたところ、家まで持って来てくれました。
そうしたらね、彼女はこんなにステキなお土産を持ってきてくれましたよ。
か、可愛らし過ぎる!
木の切り株の上でドングリを抱えて嬉しそうにしているリス。う~む、まるで私みたいじゃないですか(笑)
地元のケーキ屋さんで買ってきてくれたんだそうです。リスのほかにウサギ・バージョンなどもあるとか。今度行ってみよっと。
撮影のため、ラッピングをはずしましたが、この切り株の中には全て種類の違うクッキーが詰まっていて、透明なセロハンと黄色とオレンジのリボンで綺麗にラッピングしてありました。めっちゃ気に入ったのでお部屋に飾っています♪
Yちゃん、ありがとね。
コーヒーとケーキでお茶しながら、彼女といろんなお話をしました。その時、「ビッグバンドあるで~」と、かけていたのがこれ。久しぶりに聴きましたが、エエ感じです。
■PARIS JAZZ BIG BAND / MEDITERRANEO (Cristal Records PJBB 02)
そのうち当然のように、ジャズはどんなのが好き?という話になり、ベーシストとのデュオなどもよく演奏する彼女なので、「こんなん、どう?」とかけてあげると
■TERJE GEWELT / HOPE (Resonant Music RM 13-2)
彼女、えらくお気に入りの様子。「そんなら、これも好きなんちゃう?」と出してきたのが、
■TERJE GEWELT / INTERPLAY(Resonant Music)
■CHRISTIAN JACOB TRIO / STYNE & MINE(Wilder Jazz)
■THE CHRISTIAN JACOB TRIO / CONTRADICTIONS (Wilder Jazz 0601)
■TIERNEY SUTTON / DANCING IN THE DARK (TELARK)
■TIERNEY SUTTON / SOMETHING COOL (TELARK)
■TIERNEY SUTTON / I'M WITH THE BAND (TELARK)
■TIERNEY SUTTON / SOMETHING COOL (TELARK)
■TIERNEY SUTTON / I'M WITH THE BAND (TELARK)
ほとんどがスタンダード曲なので彼女の好みに合っているということで、7枚とも彼女に貸して差し上げました。
そういえば、ずっと前に「これ、凄いで~。」と言って彼女に
■JEAN-MICHEL PILC / WELLCOME HOME (Dreyfus)
を貸してあげたら、BILL EVANS命な彼女の好みではなかったようで、悪かったなーと、反省したことがありました。なので、今回は私、ちょっといいことをしたかもです(笑)
Yちゃん、定期演奏会聴きに行くから。頑張ってねー(^O^)/