ミニチュア・シュナウザー | 晴れ時々ジャズ

晴れ時々ジャズ

日々の雑感とともに、フランスを中心に最新の欧州ジャズについて書いています。

「生き物万歳!!」2連発です(おいおい、ジャズの新盤紹介はどうした?!)。

自動車の中でお留守番中のミニチュア・シュナウザーを発見。最初カメラを向けると警戒して「おぬし、何者じゃ!名を名乗れいっ!ややっ、無礼者っ!ご主人様の車に近寄ってはならん!」と吠えていたのですが、そのうちにおとなしくなって(疲れたのか?)こんなおすましポーズをとってくれました。こうやって良く見るとなかなか可愛らしいワンちゃんじゃありませんか。


ミニチュアシュナウザー

犬のぶんざいで生意気にもセーターなんぞを着せてもらっていますね。ワンちゃんの体色と車内のインテリアカラーがグレーの濃淡で統一されていてなかなか良い絵になりました。
犬名の由来はドイツ語で口髭を意味するシュナウツだそうで、そういえば口の周りと目の上のふさふさした毛がおじいさんの顔を思い出させてどことなくユーモラスな風貌をしています。