割り箸を洗うお義母さん | 嫁vs姑and旦那 

嫁vs姑and旦那 

我が家の過去のお話です
呑気な旦那さんと
義両親とどうやったら上手くやれるかっと日々模索してます
あたたかい目と広い心で笑いながら
読んで貰えると嬉しいです
コメント全部返せませんご了承ください

イベントバナー

 こちら購入しましたニコニコ

リンツ大好きですニコニコ



店員  「お待たせしました〜カルビと

    牛タンと豚トロですニコニコ


店員  「はい爆笑ハラミと豚バラです」

   


っとどんどんお肉が運ばれてきてニコニコ



旦那  「まる子たちもこれ食べるよね〜口笛

    そっちに1皿置いておきなよ〜口笛



って最初は声を掛けてくれて


私  「ありがとう〜ニコニコ食べる食べるニコニコ


お肉を分けてもらいましたニコニコ



早速子供達のお肉を焼こうと思ったら


義母  「桃太郎ちゃん乙姫ちゃん

   割り箸は汚いから

   コップのお水でお箸を洗いなさい照れ


っと割り箸を最初に出てきたお水に突っ込み


割り箸を洗うお義母さんキョロキョロ


子供達も一緒になって

ジャバジャバと洗っていましたキョロキョロ


(私はちょっと恥ずかしいのですがキョロキョロ

  これって普通なんですかね?

外食の時に義母さんはいつもコップのお水で

割り箸を洗うんですキョロキョロ

割り箸は汚いからそのまま使っちゃダメなのよ〜

っと良く言っていましたキョロキョロ

もちろんそのお水は飲みませんチュー

必ず飲み物は

烏龍茶やビールなどを頼んでいますニコニコ)



私  「よしニコニコ焼こうニコニコ


義母 「さぁ桃太郎ちゃん達の

    お肉焼くわよー照れ


っとお義母さんと一緒に焼き


義母  「さぁさぁ焼けたわ〜照れ

 桃太郎ちゃん乙姫ちゃん沢山食べなさい〜」



っと私と義母の2人でお肉を焼き


子供達もドンドン食べていくニコニコ



しかし義母もビールを飲んでいるので


直ぐに子供達のお肉を焼かなくなり笑い泣き



お義母さんはサトル君とマモル君の


会話に混ざり楽しそうにお喋りをしながら


お肉をパクパクと食べ始めました笑い泣き


義父は運転手だからジュースだけど

誰ともお喋りもせず

自分のお肉を

焼いてひたすら食べていましたキョロキョロ




こちら最近の購入品ニコニコ

ハンドクリームを寝る前に塗るのでこちら使っていますニコニコ

ぽっこりお腹が隠れて着やすいですニコニコ




イベントバナー