お金の価値観 | irotoridoriのブログ

irotoridoriのブログ

周りを気にして本音にフタをしてしまう繊細さん。
枠にとらわれず自分の『心地いい色』を表現したい
ココロを解放しながらブログを綴っています☆彡

 

 

こどもから

もうすぐ新しいお札になるんだよ!

という話を聞いた時...そうだった~と

すっかり忘れていました

 

 

生まれた時からいた

「福沢諭吉」が「渋沢栄一」になる!

実際手にしたとき慣れるまで時間がかかりそうと思います

 

 

サスペンスや推理ドラマを好きでみて育った私。

かならず取引や強盗犯には「諭吉」の印象が強い

これからは渋沢さんになると、強盗犯のイメージが変わりそう

とはいえ、最近のドラマではお札を見なくなりました

 

 

子供からのなんで変わるの?

この人は何をした人?と即答できなかった私

子供の頃に根付いた偉人の交代に対応する時期がきたのかなと

改めて次のお札になる人を知ろうと思いました

 

 

 

 

お金のイメージと考え

 

 

『人に影響力があるもの』

 

お金持ちになりたい!と思うには

それなりの人にならないと維持できないと思ってます

 

 
 
︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

将来、お金持ちになりたい!と

思ったことがある人は多いと思います

実際、どこからがお金持ちなのか?私は知りません

お仕事をする上で、「お金とは」を考えることは避けては通れないので

私なりのお金のイメージをすこし書いてみようとおもいます

 

 

有名人、実業家、投資家

さまざまな分野でお金は動いています

職種とは関係なく目的をもっているお金も存在します

支援金、義援金、保護金等

何かを守る為のお金だったりもします

私たちが生活をする上で必要なものですよね

 

 

お金は稼ぐためでなく「使う」ためにある

生活していく中で「不安」を補ってくれるものでもあります

 

 

使わずに預金したり投資をして増やすも

生活をして人生を終えるまで必要なものだとも思います

けれど、使わずにいるより

「何に」使うかでより生活が柔軟に過ごせるようにもなります

 

 

相手へのプレゼントする目に見えない気持ち

より技術向上のための自分への投資

自分が気持ちを豊かに過ごすためにする買い物や娯楽

 

人から人へお金が行きかい循環します

その循環している雰囲気が人から人へ伝染して

周りの人への影響力も「お金」は強く結びついてます

 

 

 

 

 

 

 

🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

CMで「気持ちはプライスレス」とありました

お金では買えないものが実は沢山あること

お金にも限界があること

お金の使い方次第で人生が変わること

 

それは「お金持ち」だけが味わえるわけではなく

「お金」という価値を知って

どんな風に日々過ごすかだと思います

 

よくお金持ちになるには

「お金持ちの生活を知る」ことから

ということを知り、色々な共通点もあることに気づけたら

お金への価値がまた変わると思います

 

 

 

🌱⋆。🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

お話におつき合い

ありがとうございました!(´▽`)