その道に詳しい人からの教わるの大切さ | irotoridoriのブログ

irotoridoriのブログ

周りを気にして本音にフタをしてしまう繊細さん。
枠にとらわれず自分の『心地いい色』を表現したい
ココロを解放しながらブログを綴っています☆彡

 

 

「連日、夏日になる予報」

そう、朝のニュースで聞いたら

心構えができる人

いつも通りに過ごす人

暑さへの準備対策する人

 

 

ニュースや予報を聞いて

どんな過ごし方をするか?だけでも

その後の体調や精神的緩和が左右されますよね

 

 

スーパーやティスカウントショップが

目に見えてわかる動きの現れだなと

買い物をしに行くとき、ふむふむと観察する私です

 

 

 

 

専門家やプロからサービスを

受けることで変化するきもち

 

 

『素直な自分を見つけれた』

 

自分では探せない、知識を得られないことを

専門家はさらっと見抜いて的確にアドバイスをしてくれる

これは、お金を払ってでも受けてみたい!

「なりたい自分への投資」だと思います

 

 
 
︎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

 

今まで子供の頃習い事はしたことがありませんでした。

基本学校と家の往復の生活

中学は美術部

高校は吹奏楽部

 

どちらもとても興味があって三年間ずつ活動しました

けれど、先生は顧問とはいえ熱心な先生でしたが

部員の相性がよくなかったのか、私たちの学年に対しては緩かったです

 

私は、上手くなりたい!気持ちでいましたが

やはり環境のせいにして「ここまででいいかな」と

やる気を周りに合わせて目立たないように過ごしていました

 

もっと先輩みたいに上手くなりたい!

カッコいいフレーズを鳴らしたい!

そんな気持ちを六年間フタをしていたような気がします

 

 

社会人になって、自分でお金を出して

興味のある講座や教室に通いました

料理、製菓教室、パソコン教室、ボルタリングジム、アート講座

お金を出したから身につく!変われる!と思っていました

 

 

確かに以前より上手くはなってます

先生も丁寧に教えてくださります

満足や楽しんだ私もいましたが・・・学生の頃と同じ感覚に陥りました

 

 

なんでだろう?と振り返ってみると

「受け身」だけだったからです

 

 

 

🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

私は、学ぶ姿勢も好奇心もある方だと思ってます

けれど、サービスを受ける意味を知らなかったというより

アウトプットしてこなかったからです!

 

習ったことを楽しい!と感じても

楽しんでいる自分を表現せずにフタをしたり

分からないところを上手く言えないからと自己否定して

そのままにして終わりがちでした

 

 

お金を払って、プロの方が生徒に向き合っている時間まで

含まれていることを忘れていました

「楽しかったです!」

「○○がわからないんです!」

などの感想・意見を伝える相手でもあります

 

 

こんなことを聞いたらダメかなとか

小さなことで喜びすぎかなとか

繊細さんはとっても考えながら日々過ごしているので

細かなことを「変かな?」と周りと比べてしまうクセがあります

わたしもそうです

 

 

プロの方から受けるサービスには

どんな方の目線にも対応してますよ!

ささいな変化も面白く聞いてくれる方もいると思います

だって、なりたい自分へ投資してサービスを受けたんですから

 

「一般的」な括りをはずしていきましょう♪

 

 

 

🌱⋆。🌱𓂃 𓈒𓏸

 

 

お話におつき合い

ありがとうございました!(´▽`)