こんにちは。30代の働く女性専門のパーソナルスタイリスト くりたあかねです。

私がパーソナルスタイリストをしている理由はこちら。

 

 

私は副業でパーソナルスタイリストをしていますが、

どうやってそんな時間作ってるんですか?

ときかれることがあります。

 

 

そうなんですよ、、

時間の作り方は私にとっても永遠のテーマ。

 

 

image

 

 

本業もベンチャー企業で

営業かつリーダーをしているので、

ヒマではありません。

 

 

というか結構忙しいです。

 

 

最近は1日中ほぼミーディングで終わる日もあります笑

 

 

正直本業で疲れてしまいぐったり・・

スタイリストの時間がうまくとれなくて

ジレンマを感じていることもあります。

 

 

正直、無駄な時間を過ごしてしまったぁぁ

と後悔することも結構あります。

 

そんなに見たかったわけでもないテレビを見たり、

何となく携帯を見ていたらあっという間に30分経ってたり・・・

 

 

そんな状態が嫌で、

最近ちょっとやり方を変えてみました。

 

 

 

今までは、「いついつこれをやる」と決めて

行動していたんですが、

これだとなかなか思い通りに行動できない。

 

 

やろうと思っていたのに、時間がなくて結局できなかった、、

予定外のことに時間を取られてしまった・・

 

 

こういううまくいかないことが続くと

自分のダメさが際立ってしまい、

どんどんモチベーションがさがっていきます・・

 

 

だから最近は、

「やること」ではなく、

「やらないこと」を決めるようにしました。

 

 

これを変えてから、

時間の使い方が少しうまくなったなーと思ってます!!

 

 

 

そもそも、今持っている荷物を減らさないで、

新しいものを積み込むのは無理があるよね・・

という当然のことにも気づきました笑

 


 

 

 

 

それこそ、本業のスタートアップの仕事も

「やりたいこと」や「やるべきこと」が溢れかえっているんですよ。

 

 

でも、当たり前に全部やる時間はない。

 

 

だから、本当にやりたいことにフォーカスするために

やらないことを決めていくのは

すごく大切だなと実感してます。

 

 

この考え方をプライベートの時間の使い方に活かせてよかった!

 

 

ちなみに私がやらないと決めたことは

 

・水曜日は残業しない

・水曜日は晩御飯を作らない

 

この2つ。

 

 

これで水曜日はスタイリストの仕事をする時間を確保するようにしました。

 

 

ちょっとした工夫ですが、

この繰り返しでもっともっと

自分の「本当にやりたいこと」に

時間を使っていけるようにしたいなと思ってます!

 

 

やりたいことはあるのに、

出来ていない・・・

そんな人は参考にしてもらえたら嬉しいですー😊

 

 

 

 

****
 

 

【働く女性向け】パーソナルスタイリングサービス
いまある服でありたい姿になれる右矢印クローゼット診断  
新しく自分をアップデートできる右矢印ショッピング同行サービス

 

 

《自己紹介》パーソナルスタイリスト
くりたあかね


image
東京を拠点にパーソナルスタイリングサービスを行っています。
右矢印自己紹介はこちら