働く女性専属スタイリスト
くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→スタートアップの会社員と
スタイリストの兼業
おしゃれに自分らしく働く女性を増やしています!!

 


 

ファッション無料相談会受付中

 

ファッションに関するお悩みを、

1対1でお伺いします。

普段なかなか相談する人がいない、

ファッションのこと。

ぜひ、お気軽にご相談ください♡

 


 

 

 TODAY'S
 
リスキリングしてる??

 

 

リスキリングって言葉知ってますか?

 

私もいまの会社に

転職してから知った言葉なのですが、

人材育成業界では、

トレンドになっているキーワードです。

 

リスキリング=学びなおし

 

リ・スキルですね。

 

 

数年前に得た知識って古くなっていってしまう。

時代に応じて、求められるスキルも変わっていく。

 

 

だから、定期的に

リスキリングしていく必要がある、

っていうお話。

 

 

特に日本社会は、

長らく年功序列&終身雇用の制度だった。

 

 

だから、1回働き始めて仕事を覚えてしまえば、

それで定年までやっていけるっていう仕組み。

 

 

でも!それは既に過去の話で、崩壊済み。

常にアップデートして、

新しく知識やスキルをインプットしていかないと

社会に求められない人に

なってしまっていくんだよね。

 


 

まだまだ、あと数十年働く私たちは

リスキリングして、

新しい知識を自分のものにしていかないといけない時代に突入。

 

 

私も日々インプットして

学ぶことは意識していますが、

「リスキリング」も

やっていかねばということで、、

 


勉強しなおして資格も取ろうー!

って考えているところです😊

 



 

スタイリングの知識も数年前に学んだけど、

改めて基礎から学ばないと気づけないこと

忘れていること、

まだまだ知らないことたくさんある。

 

 

お客様にプロとして向き合うためには

常に勉強、勉強。

自分は常に足りないものがある、

そういう視点を持つことが大切だと思ってる。

 

 


そんでね、

リスキリングって

実はすごい楽しいんだよね。

ワクワクする。

 


子どものときって勉強の目的が決まっていなくて

仕方なくやることがゴールになっちゃう。

 

 

私は、結構まじめな子供だったので、

きちんと宿題とかはやっていたけど、

何のためにやっているかはわかってなかったなww

 


やらないと怒られるから

やるって感じだった泣き笑い

 

 

でも、大人になってからは、

自分が知りたいこと、

学べば仕事に活かせると思うことを

自分で選んで勉強できる。

 

 

学んだことが、自分にとって役立つし

何より新しいことを知るのって楽しい飛び出すハート


 

だから、リスキリングして

常に学び続ける人でありたいなーと思ってます。

 

 

\詳しくはこちらの記事へ/

 

 

 

 

ご提供中のサービス

現在ご提供中のメニューはこちらですにっこり飛び出すハート

 

 

ワークライフスタイリスト ヨシミスト  認定講師 養成講座 インフィニティ 脳科学 潜在意識  スピリチュアル サポート カウンセラー コーチング 手帳術 手帳 ノート術 食育 ダイエットコーチング ダイエットコーチ バリキャリ バリキャリ女子  働く女性 アラサー 働く女性 カフェ カフェタイム 30代女性 オフィスカジュアル リモートワーク テレワーク 自分らしさ キャリアアップ 転職