働く女性の可能性最大化!!
セルフデザインコーチ くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→社会人教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創る女性を増やしています!!

 

 

 

 TODAY'S
 
自分を高めてくれてるのが服!!

 

 

今日はお客様先訪問。

コロナ療養期間もあったので、

きちんとメイクをして

いい感じ!!な自分にして出かけるのが

めちゃくちゃ久々でした笑ううさぎ

 

 

私は常々思っていますが、

服は「自分を高めてくれるもの」

セルフデザインするためのものです。

 

 

服でセルフデザインする目的は

自分で自分をモチベートするため。

 

 

分かりやすく言うと、自分を高めるため。

今日の私の場合は、お客様先に訪問というシーンだったので

「ばっちり仕事をこなせる自分」をイメージしてコーディネートを選びました。





 

 

お客様先に伺うので、きちんとしている雰囲気を出すためにもはやmy定番になっているジレをw

 

 



まだ二度目ましてのお客様だったので、

爽やかな印象も出せるように、カラフルな柄スカートを。

 

 



 

こうやってイメージを具体的にして服を選ぶことで自然と背筋が伸びて、仕事への気合が入るんですよね。

 

 

自己暗示でもあるし、自分で仕事ができる自分を

どこか演じているのかもしれませんが、

それを繰り返していくことで、自分に自信がついてくる。

 

 

仕事ができる自分を演じることで、

自然とふるまいも変わってきます。

 

 

まずは”形から入る”ってやつです。

 

 

形から入って、自分で自分に暗示をかけるのは、

良いイメージを持つことにつながります。

 

 

成功イメージが持てていないと、

絶対にうまくいくことはないので、そのイメージづくりを手助けしてくれます。

 

 

すぐに仕事ができるようにはなるのは難しいです。

でも、仕事ができそう!、今日の私はやれるぞ!!という雰囲気を作ることは明日からすぐできます飛び出すハート

 

 

そういう目線で服装を選んでみてくださいね!!

真剣に選んだ服は、自分を高めてくれますにっこり

 

 

 

 

 

 

自己紹介

 

 



働く女性の可能性を最大化する
”セルフデザインコーチ”
くりたあかねです。



私は、現在スタートアップ企業で働きながら、週末は働く女性の可能性を最大化させる、

セルフデザインコーチとして活動をしています。



ファッションについては、ライフ&ファッションスタイリストとして、5年ほどスタイリングの経験をしてきました。
これまで、一般企業で10年以上営業職をしていた経験から、働く女性のリアルなファッションをたくさん見てきました。



だからこそ、オシャレだけど職場で浮かない、でも心がときめくファッションのご提案はお任せください。


そんな、スタイリストをしている私が、セルフデザインコーチとして活動をしているのは、
ファッションを通じて、お客様がお話しする中で

自分のあり方が最も大切だと気づいたから。
どんな服を着ていると心が踊るか伺う中で、普段のワークスタイル・ライフスタイルについてたくさんお話を聞いてきました。



 

自分自身を変えたいと思った時に、外見から入るのはとても良いきっかけです。
でも、見た目を変えることはゴールではなく入口。


ファッションを通して自分自身に向き合いご自身の『可能性を最大化するチャンス』だと考えています。



自分自身を確立するには、「こんな自分でありたい」というビジョンが大切だと実感しています。




自分が分からない、自分の人生がこれでいいのか悩んでいる。

そういう人が過去の私自身を含め、めちゃくちゃ今の日本には多いと思います。




自分との向き合い方って全然誰も教えてくれない。だから私もずっと悩みモヤモヤした20代を送っていました。



もっと早く自分との向き合い方を知っていれば、あんなに悩まず自分のビジョンを明確にできたかもしれなに。



長いことモヤモヤと悩んで考えて、、20代結構遠回りをしてしまったなと感じています。





だからこそ、当時の私と同じように

『私ってこんなもんじゃない気がするけど

本当にこれでいいの??』とモヤモヤしている方に寄り添い、

ご自身の可能性を最大化できるようにサポートをしていきたいと考えています。






キャリアもおしゃれも、すべて自分を構成する要素です。

一緒に、

自分の可能性を最大化させていきましょう♡

 

 

 

 

 

 

LINEで無料プレゼント中

 

 

友だち追加

 

 

 

 

\詳しくはこちらの記事へ/

 

 

 

 

ご提供中のサービス

現在ご提供中のメニューはこちらですにっこり飛び出すハート

 

 

ワークライフスタイリスト ヨシミスト  認定講師 養成講座 インフィニティ 脳科学 潜在意識  スピリチュアル サポート カウンセラー コーチング 手帳術 手帳 ノート術 食育 ダイエットコーチング ダイエットコーチ バリキャリ バリキャリ女子  働く女性 アラサー 働く女性 カフェ カフェタイム 30代女性 オフィスカジュアル リモートワーク テレワーク 自分らしさ キャリアアップ 転職