\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創る女性を増やしています!!

 

 

 TODAY'S 
自分のチカラ、持て余してない?

 

 

こんにちは!

 

 

自分らしい働き方で自分を諦めない女性を増やす

スタイリスト くりたあかねです。

 

 

 

自分のチカラを持て余してるな。

って思うことありませんか??

 

その原因は

『自分の可能性を最大化できていないから』

 

 

 

こんなこと思ったことありませんか??

 

✔︎もっと何かをやりたいけど

何をやったらいいかわからない。

 

✔︎私はこんなもんじゃないはずって

心の奥で思っている。

 

✔︎毎日に不満はないけど

なんだか物足りない

 

✔︎もっともっとやれば爆発するはず

  

 

ひとつでも当てはまってたら

パワーを持て余してる、もったいない状態。

 

 

 

正直に言います。

 

 

私もマジでこの持て余し人間でした。

現状に大きな不満がある訳じゃないけど、

自分が全力で日々をやり切っているかというとそうでもない・・・

 

 

仕事は毎日頑張ってはいるけど、

どうにもやり切った感もない・・。

 

 

自分のパワーが分散しているし、

使い切っていないと感じていました。

 

 

 

 

 

これね、できることがそこそこある人の特徴だと思うんです汗うさぎ

 

 

 

私自身、めちゃくちゃ仕事ができるとかではないんだけど、

新卒から10年間同じ会社で働いていて、

ジェネラリスト的に育ててもらったので

それなりにできることは多かったんだと思います。

 

 

でもその分、スペシャリストのように

これだけは任せてください!!とか

私は絶対これが得意です、好きです、と言えることがなかったんですよね・・・

 

(ジェネラリスト→総合的に幅広く知識とスキルを持っている人)

 

 

だからこそ、何を自分の軸において

突き進んでいけば良いのかわからなくなって

自分の力を持て余していました。

 

 

この状態って、

ずっと霧がかかったモヤの中にいるような感じで

とっても苦しかったです。

 

 

 

めちゃくちゃ困っているわけじゃないので、

人にも説明しづらかったり、

理解してくれる人が少ないので

それもまた苦しくなる原因真顔

 

 

 

この状態を抜け出すには、

とことん自分と向き合って

考え続けるしかないです。

 

 

自分と向き合うのって、苦しい作業ではあるけど、

ここを抜け出すと

自分の中に一本軸が通って

何をするにも爆速で行動できる、

判断にも迷いづらくなるので、とても生きやすくなります✨

 

 

言い換えれば、自分と向き合い続ければ

抜け出せる!!

 

 

自分の力を持て余していると感じる人は、

自分のステージが上がるタイミングなんだと思います。

 

 

 

私も自分のありたい姿を

はっきりさせたら、

彼氏ができたし、転職もできましたにっこり

 

 

 

逃げずに自分と向き合うことを

続けてみてくださいね!!

 

image

 

明日より、

LINEのお友だち限定で、

自分のありたい姿を明確にするための

ワークをお配りする予定です♡

 

 

よかったら、LINEのお友だち登録をして

お待ちください!!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

洋服のマンネリ脱出方法4選はこちら

 

 

 

*****

 〈自分らしい仕事とファッションで生きていきたい方へ〉

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?のか分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

 

★今の手持ち服を活かして、自分らしくコーディネートしたい方

ワードローブコンサル

 

★新しい服で自分をアップデートしたい方

ショッピング同行

 

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加