\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創る女性を増やしています!!

 

 

 TODAY'S 仕事をやめるべきか頭をよぎるとき

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

自分らしい働き方で自分を諦めない女性を増やす

スタイリスト くりたあかねです。

 

 

いまの仕事で

本当にいいんだっけ・・・・?

って頭をよぎること、ありませんか?

 

 

 

少しでもよぎったことがあるなら、

今の仕事に

何かしら不満や悩みを抱えている

もしくは、

どこか違和感があるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

むしろ大きな不満や悩みがある場合は、

わかりやすくていいかもしれない。

 

 

 

実は結構困るのが、

大きな不満があるわけじゃないんだけど、

なんだか楽しくなかったり、

このままでいいのかな?

って考えてしまう場合。

 

 

 

 

私も20代後半から30代前半くらいまで

本当にこの仕事を続けてていいのかなって

結構長い間ぐるぐると考え続けていました。

 

 

 

 

厄介なのが、当時の仕事も

楽しいところもあるし、

嫌っていう訳でもないんですよね。

 

 

 

ちょっと恋愛と似てるよねちょっと不満

彼氏のこと嫌いじゃないけど、

なんだかなぁ的な・・笑

 

  

 

今振り返ると、

嫌じゃないから、

とりあえず続けるっていうのは

一種の妥協だったなと思います。

 

 

 

 

そういう考えが頭によぎるということは、

やっぱりどこか当時の仕事に違和感があったり

納得がいっていなかったんですよね笑

 

 

 

そのちょっとした違和感に蓋をしないで、

なぜそう感じたか

本当は自分はどうしたいのか

突き詰めて考えてほしいです。

 

 

 

最初はちょっとした違和感でも、

見ないふりをしていると

どんどんイワカンくんは成長していきます凝視凝視

(カタカナで書くとちょっとカワイイw)

 

 

 

 

目の前で楽しいことがあったりすると

時々いなくなったように感じるんだけど、

それはいなくなったんじゃなくて、

ちょっと隠れているだけ・・!!


 

 

 

違和感に向き合うのは

結構勇気がいります。

あんまり見たくないものを

見ないといけないのでね。

 

 

 

 

やっぱりやめた方が良いって

思っちゃったら

どうしよう・・

みたいな気持ちになります。

 

 

 

 

でも、病気と一緒で、

見ないふりをして

時間が経つとどんどんしんどくなります。

 

 

 

ちょっと勇気はいるけど、

自分の将来のために、

ぜひ向き合う時間を作ってくださいね~~ニコニコ

 

image

 

自分の気持ちって本当はどうなのかを

確認するのに、この本が良かったです~~ひらめき電球

 

 

 

 

私も、今の仕事でいいのかなぁ・・・

って考えていた時に

この本を本屋さんで発見して

私のための本じゃん!!!と思って読みました📚

 

 

この本がきっかけで、

自分の仕事と向き合い始めました!!

 

 

 

マンガ版もあるみたい~うさぎ

 

 

 

いまの仕事でいいの??

って少しでもよぎったら、

違和感が大きくならないうちに

早めに向き合うのが

絶対におすすめです!!

 

 

 

 

 

 

*****

 〈自分らしい仕事とファッションで生きていきたい方へ〉

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?のか分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

 

★今の手持ち服を活かして、自分らしくコーディネートしたい方

ワードローブコンサル

 

★新しい服で自分をアップデートしたい方

ショッピング同行

 

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加