\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創る女性を増やしています!!

 

 

 TODAY'S 自分と『対話』してますか??

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

自分らしい働き方で自分を諦めない女性を増やす

スタイリスト くりたあかねです。

 

 

 

自分らしく働きたい!!

自分らしい人生を送りたい!!

 

 

そう思ったら、絶対に欠かせないことが、

自分との対話すること。

 

 

特に、理由ははっきりしないけど、

モヤモヤした感情がある時は

『対話』をすると、まとまらない感情が

スッキリしていきます!


 

 

 

そもそも対話とは、、

 

辞書で調べてみると

「向かい合って話すこと」

 

 

基本は二人以上の場合に使われる言葉ですが、

「自分自身」との対話も

とても大事です。

 

 

自分の本心と向き合うこと。


 

 

普段から、あえて向き合おうとしないと

なかなか自分との対話はできません。

 

 

 

例えば、、、

 

 

サムネイル

明日、仕事行くの嫌だなぁ…


 

と思っていたとします。

ここで終わらせたら、ただの自分の感情。

 

 

そこから、自分との対話が始まります。

 

 

 


なんで行きたくないの?

サムネイル


 

サムネイル

今のプロジェクトが大変だから…


 


何で大変なの?

サムネイル




サムネイル

○○さんがあんまり仕事を
引き受けてくれなくて…




何で引き受けてくれないんだろう

サムネイル




サムネイル

確かに…
何でだろう…??



何か事情があるのかも?

サムネイル



サムネイル

明日ちょっと聞いてみよう!!


 

  

 

こんな感じの流れです!

なぜ?なぜ?と深掘りして、

自分との対話を深めていきます。

 

 


最初の単純に仕事が嫌だなぁ、、

から始まった気持ちも

対話することで、

なぜ嫌なのか・どうしたらいいのか

まで見えてきます。

 

 

仕事が嫌だなぁ~だけで終わっていたら、

そのまま朝になっても、

仕事に行きたくない!!

という負の感情だけが

自分の中で渦巻いてしまうかもしれない。

 

 

自分自身で気持ちを

マイナスに持って行ってしまうのは、

もったいない。

 

  

自分自身と『対話』することで、

自分の感情の本音に気づくことができます。

 

 

モヤモヤの答えって

結局、自分の中にしかないんですよね

 

 


モヤモヤを解消したかったら、

自分と対話をしていきましょ!


すっきりしていきますよー!!にっこり

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

\ファッションのお悩み解決はこちらから

 

 

 

 

*****

 〈自分らしい仕事とファッションで生きていきたい方へ〉

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?のか分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

 

★今の手持ち服を活かして、自分らしくコーディネートしたい方

ワードローブコンサル

 

★新しい服で自分をアップデートしたい方

ショッピング同行

 

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加