\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創りたいと願う女性を増やしています!!

 

 

 TODAY'S 諦めない女性を一人でも増やしたい

 

 

 

私がライフ&ファッションスタイリストになったのは、2017年。

 

 

 

気づけばもう5年目・・・!!

 

 

 

途中活動をしたり、しなかったりありますが

今もこうやって辞めずに続けている自分。

 

 

2022年になって、

なぜ、自分が働くのか?生きる目的は?

というのをじっくり考える時間を作りました。

 

 

 

以前から考える機会はありましたが、

今年に入り、

自分の考えがグッとクリアになりました。

 

 

 

私の根底にはずっと変わらず、

「諦めない女性を一人でも増やしたい」

という思いがあることを再確認しました。

 

 

 

 

20代の頃の私は、仕事を頑張ることと素敵な女性でいることは

両立できないのではないかと思っていました。

 

 

 

仕事を頑張る、仕事ができる

⇨オシャレもせず髪の毛を振り乱して男性にも負けないように必死に働く

 

 

オシャレで素敵な女性

⇨仕事はそこそこ。ガツガツせずにゆるりと自分らしく働く。

 

 

 

このどちらかしかないと思い込んでいたので、

自分自身はどちらを選ぶか迷うシーンがたくさんありました。

 

 

 

 

でも、30代になり、転職も経験し

より自分の理想的な働き方、生き方に近づいたことで

 

仕事を頑張ること」と「自分らしく素敵な女性でいる」ことはどちらも両立できると確信できるようになりました。

 

 

 

実際に周りにも仕事ができる素敵な女性がたくさんいます。

 

 

 

どちらかを諦めてしまう女性、

どちらも諦めてしまう女性の気持ちもよくわかります。

 

 

 

 

仕事を頑張りたい思いがありつつも

結婚出産をしたりすることで

キャリアが途中で休み休みになってしまうことも頭のどこかによぎり

仕事 < 自分らしく

という目線になっていた気もします。

 

 

 

20代の頃は

仕事を頑張るか、自分らしく生きるか

比較になっていないことを比較していましたね笑

 

 

 

今は、

仕事と自分らしさは両立できる

完全に自信を持って言えます。

 

 

 

自分を表現することを恐れず、

自分軸で仕事をしていけば確実に両立できます。

 

 

両立している状態は自分にとって心地が良い状態。

そして、女性が諦めずに仕事を続けていくことは、社会にとっても、とても重要なこと。

 

 

だから私は、

『自分らしさと、仕事をどちらも諦めない女性』

を一人でも増やしたい。

 

 

その思いで仕事をしています。

 

 

*****

 

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?

が分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

いまの手持ちの服を活かしたい方

ワードローブコンサル

 

新しい服で気分を変えたい方

ショッピング同行

がおすすめですウインクピンクハート

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加