\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創りたいと願う女性を増やしています!!

 

 

 TODAY'S 相棒は突然に・・・!

 

大事なこととか、決断が必要なことって

結構急に決まったり、勢いが必要だったりするなぁって思ってます。

 

 

 

実は私、最近相棒と出会いました。

 

 

 

こちらっ!!!

 

 

 

自転車くんですね!!笑

 

 

なんだ、自転車かよっ!!って思うかと思いますが、まあただの自転車です笑 

 

 

 

でも、私がこの自転車を手に入れるまで

実は5年以上かかってます。

 

 

ずいぶん前から自転車が

欲しいなー欲しいなーと思って

ネットでちょっと調べたり、周りの友だちにちょこっと聞いたりしていました。

 

 

 

でも、自転車置き場がないしな・・・とか

買ってもあんまり

使わないかもしれないしな・・・とか

どのタイプが欲しいかわからないしな・・・とか

 

 

 

結局何も決めずにのらりくらり過ごしてました。

え、、、5年も経ってた?って思ってちょっと怖くなりました。

たかが自転車。されど自転車です。

 

 

  

この自転車を購入したのはついこの間の日曜日。

 


自宅から駅までちょっと距離があるので

出掛ける予定の前に、彼に自転車を借りるお願いをしてました。

 

 

でも、当日いざ借りようとすると

自転車の空気がない・・・!

空気入れも家になかったので諦めるしかない状況に。

 

 

 

仕方なく、駅まで歩いて行ったのですが、

梅雨明け以降のこの暑さ・・・・・

 

 

行く途中に倒れるんじゃないかという気持ちになりました・・・笑い泣き

 

 

そして、帰りにもう我慢ならん!!

と思って自転車を買って帰る、

という流れで私の相棒に

 

 

 

 

5年も悩んでなんとなく

決断していなかったことが

たった30分ほどで決断しました笑

 

 

 

これからこの自転車で

遠くまでおでかけするのが楽しみニコニコ

 

 

 

結局、悩んでいるときって

真剣さがどこか足りないし、

ちょっとずつ、後送りしているだけなんだなと自分自身で身をもって感じたことでした。

 

 

 

ちょっとモヤっとしていることがある時は、

期日を決めて勢いで決める。

 

 

もしくは、いま決められないなら、 やらない・今はいらない

を決めることって大事だなって感じました。

 

 

 

 

ずーっと欲しいなーでもなーー

を繰り返してた自転車問題がなくなって

とっても晴れ晴れした気分です。

 

 

 

 

自分の中の小さな迷いは1つずつ整理して

悩みの少ない身軽な状態で動ける人でありたいなと思っています。

 

 

 

 

あなたは、ずっと何となく心に引っかかっていることありませんか?

 

 
 
 
 
*****

 

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?

が分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

いまの手持ちの服を活かしたい方→

ワードローブコンサル

 

新しい服で気分を変えたい方

ショッピング同行

がおすすめですウインクピンクハート

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加