\自分らしく働くを叶える/
キャリア×ファッション
スタイリスト くりたあかね
自己紹介はこちら→

マーケティング企業営業→転職→教育業界の会社員と
スタイリストの兼業
自分らしいキャリア・人生を創りたいと願う女性を増やしています!!

 

 

働く女性に多いのですが、

 

『会社に行く服と、休日用の服は分けてます!!

仕事の服は適当で、休日だけ自分の好きな服を着ます!!

だって、仕事って誰に会う訳でもないし適当かな~~』

 

 

 

 

→これ、昔の私も言ってましたガーン

 

 

仕事をしに行ってるだけだし、、、

特別な予定がある訳でもないし、、、

 

 

その気持ちわかります。

でも、これ本当にもったいない上に、結構危険な考え方!!

 

 

 

 

だって、会社員の場合週5日は仕事ですよ?

その5日間、好きでもない服を着ていて

テンションが上がらない日々を過ごしているって

めちゃくちゃもったいなくないですか?

 

 

 

しかも、ファッションの怖いところ(すごいところでもある)は

適当な服を着ていると、

気持ちまで適当になってくるところ・・・

 

 

なんか全体的にやる気ないし

適当でいいやーーー

って曖昧な選択を繰り返すことになっていきます。

 

 

 

 

 

それを繰り返していると、

今日は仕事も適当でいいか・・・

服も適当だしさっさと帰ろう・・

 

 

 

適当な選択を繰り返していると、

自分の普段の選択にも自信がなくなってきて、

私のやりたいことって何だろう・・・?

本当にこれでいいの・・・?と自分の選択に自信がなくなってきます。

 

 

 

 

 

自分の人生なのにそんな選択の仕方

本当にもったいない!!

 

 

 

『これ””いいや』

じゃなくて

『これ””いいな』

に考え方を変えていきましょうキラキラ

 

 

職場でドレスコードがある方も、

その範囲の中でファッションを楽しむ方法はいくらでもあります。

 

 

好きな色を1つ取り入れるだけでもOK

好きな柄を小さな面積で取り入れるだけでもOK

 

 

 

 

鏡を見たときに、

「自分にときめく」ところをつくって

適当な1日から楽しい1日に変えましょう♡

 

 

二度とない大切な1日。

今日は適当でいいや・・は今日からやめましょうウインク

 

*****

 

 

仕事の時も自分らしいファッションってどうしたらいいの?

が分からない方は、

ぜひ、会いに来てくださいね!!

 

 

いまの手持ちの服を活かしたい方→

ワードローブコンサル

 

新しい服で気分を変えたい方

ショッピング同行

がおすすめですウインクピンクハート

 

 

ご提供中サービス

”自分らしく働く”を叶える
ワードローブコンサル&ショッピング同行サービス

お写真やご感想をいただける方は、モニター様も引き続き募集しています

↑クリックしてねキラキラ

 

 

\LINEの登録はこちらから/

 

 友だち追加