自分のためにお金を使えますか? | 反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

現在、思春期日仏ハーフ3人の子育て中。子どもがパワフルすぎてイライラして怒ってばかりだった私が、思い切って子育て心理カウンセラー資格を取得。するとイライラは激減!なんと、子どもたちも落ち着きました!ママが変れば子も変わる♪まずはママの心の安定が大切です♡

 

ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 

♪子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごせますように♪

 

☆子育て心理学協会

インストラクター/カウンセラー  

 

川石夏実(かわいしなつみ)です

 

 右矢印私のプロフィールはこちらベル

 



 悩みに悩んだ挙句、

自分のために買いました!

 


別に悪いことしてる訳じゃないのに

買った後にも残る変な罪悪感…

なにこの気持ち。







気づけば12月も半ば。

大好きな月なのに、

なんとなく気分がパッとしない。




それは…なんとなく、

自分の気持ちを押し殺して

我慢していることが多かったからなのかな。





最近、近くも遠くも

よく見えなくなってきたので、

メガネを作りに行くと

デパートはセール中。




前々から財布を買い替えたかった。





「まだ使えるし…」

「高いからやめとくか…」

「もう少し考えて次まで待とう…」

なんだかんだ思って買えない😅




自分のことを大切に




わかっていてもなかなかできない。




子ども達には

欲しい物を買ってあげたり、

惜しむことなく習い事や授業料も払ってきた。




なのに、自分にはなぜこんなにも

お金を使えないのだろう💦




「好きな物を買ったっていいんだよ。」

「変な罪悪感を持たなくていいよ。」




自分で自分を言い聞かせ、

新しいお財布を使います😊


 

 

***********************************

 

 

 

子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごしてほしいラブラブ

お母さんの幸せが子どもの幸せだからラブラブ

 

 

 

現在ご提供中の

有料カウンセリングに関しては

こちらをクリック してご覧下さい♡

 

 

 

 

 

フォローで応援うれしいです♪

 

フォローしてね…

 

 

川石夏実