頑張りすぎないことも大切 | 反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

反抗期からの子育て応援♪イライラ怒ってばかりの子育てを卒業~ママの心の安定をサポート@パワフル日仏ハーフ×3人のママ

現在、思春期日仏ハーフ3人の子育て中。子どもがパワフルすぎてイライラして怒ってばかりだった私が、思い切って子育て心理カウンセラー資格を取得。するとイライラは激減!なんと、子どもたちも落ち着きました!ママが変れば子も変わる♪まずはママの心の安定が大切です♡

 

ご訪問いただき

ありがとうございます音譜

 

☆JADP認定

チャイルドコーチングアドバイザー 

☆子育て心理学協会

インストラクター/カウンセラー

 

川石夏実(かわいしなつみ)です

 

 右矢印私のプロフィールはこちらベル

 

 

 

 

なんでも続けることは

大変なんだけど、




それを

「続けなきゃ」って思うのは

完璧主義が顔を出しているとき…



 

 

 

 

 

ちょっと前の私なら

怖くて不安で、絶対にやらなかったSNS。

 

 

 

今はこうしてブログを書いたり

フェイスブックやインスタグラムも

投稿している。

 

 

 

やってみると、

想像していたより楽しいんですよね音譜

 

 

 

SNSがなかったら

いろいろな方と知り合うこともなかったし、

ためになる情報ももらえなかったり。

 

 

 

 

 

 

元々の完璧主義者の私は

自分を追い込んでしまうので、

まずは「楽しむこと」を意識しています。

 

 

 

そうでなければ、

せっかく新しく始めた自分の環境で

ストレスになってしまうのは、

もったいないからね。

 


 

疲れていて思考回路が

ストップしているときは…

 

 

 

無理にやろうとせずに

寝ちゃいます 笑

 

 

 

 

 

 

頑張りすぎると、

病気の元にもなるし




なにより、

自分が全く楽しめなくなってしまう。

 

 

 

お母さん業も同じです。

毎日の子育ては手抜きも必要。

 

 

 

疲れたら休む。

頑張りすぎない。

どうしても辛くなったら

誰かに助けを求める。

 

 

 

とても大事ですよ♪

 

 

 

*************************************

 

 

子育て中のお母さんが

いつも笑顔で過ごしてほしいラブラブ

お母さんの幸せが子どもの幸せだからラブラブ

 

 

 

月に2~3回、日曜の朝に

・お母さんの気持ちが楽になるような話

・子育てのコツ

を配信しています

 

 

公式ライン特典(^^♪

 

↓↓↓

 

小さいお子さんから

思春期のお子さんまで対応できる

 

お子さんをやる気にさせる

3つの効果的方法」

PDFをプレゼントプレゼント

 

 

IDは @575tdqzl (@マークを忘れずに)

で検索してね

 

 

 

フォローで応援うれしいです♪

 

フォローしてね…

 

 

川石夏実