クレオ大阪 パステルアート講座4回目 | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、中学生ママとしての日常など綴っています。

こんばんは


八尾でパステル和アートインストラクターをしている石田映子です。


更新が遅くなってしまいました…


先週木曜日は、クレオ大阪中央での4回目のパステル和アート講座でした。


作品は、虹色のクジラを12名のみなさんと描きました。


まず、型を作って頂き、順を追って描いて頂くと…ジャジャン虹色のクジラの出来上がりです。


一つもしくは二つの工程を見ていただいて、席に戻って描いていただくスタンスで講座を進めさせて頂いてます。


描き始めは、ちゃんと描けるのか不安もあると思うのですが、順番に描いていくと描くことができます。


時間が少しかかってしまって、ご都合のある方の作品は写真におさめることができなかったのですが、みんな最後まで描ききることができましたよ!


次は、とうとう最終回です。

みんなでひまわりの丘を描きます。