絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、中学生ママとしての日常など綴っています。


テーマ:
気持ちの良い秋晴れで、少し暑いくらいの大阪です。

先日、Facebookで2年前の投稿が上がってきていて初めて創った絵本の投稿だったのですが、その投稿をシェアしたら本のご購入依頼を頂きました!

発送準備をしようと絵本を取り出したら、それが2年前製本に出した最後の2冊でした!

2冊お求めくださって嬉しい限りです‼︎ありがとうございます!

なんだかシミジミふつふつ感謝の気持ちが湧き上がってきて、ジーンとしながら宛名書きをしてました。

ペンギンくんの絵本を欲しいと言って下さる方がいらっしゃることに感謝で胸いっぱいです。

本当にありがとうございます!

そして、以前この絵本を手にとって下さった皆さまにも改めて感謝の気持ちを伝えたいです。
その節は本当にありがとうございました‼︎






テーマ:
昨日は、中学校の文化部さんが主催の「整理収納セミナー」へ参加してきました!

じつは、このセミナーの手紙を息子2人どちらからももらってませんでした。

たまたま、今年学級委員をしていてセミナー参加されませんか?とLINEが入って初めて知ったしだい…長男に至ってはこの手紙、セミナーから帰ってきてから頂きました(笑)

微熱で寝てたんですが、お昼ご飯に起き少し元気になってたので、机の上のプリントの山をみてもらったらその山から出てきました…。

1時間半あっという間でした!

目からウロコ、ポロポロ落ちました。

そうなのかーって。

数年前からミニマリストに憧れて、徐々にものは減らしてきていて、本以外の自分のものに関しては必要最小限に近づくよう絞り込んできていたので、自分の場所は、収納の仕方を工夫しないとという課題がわかりました。

他の場所でキッチンも使うものばかりになりつつあるので、こちらも収納の仕方を考えないとです。

最大の難関は、空箱と夫のもの…でも他人のものは触れないのがもどかしい〜〜。

質問させて頂いたら、夫の場所を決めそこからはみ出さないようにして頂くこととアドバイス頂きました。

夫にセミナーで話聞いてきたよーって言ったら、思いっきりスルーされました(笑)私にたくさん捨てさせられたからだと思う多分。

で、今日一日お休みだったので、色々見たり、片付けてみて気づいたこと…夫のものは、いろんな場所に点在するえーん

そして空箱の多いことよ…、必要な箱もあるんですけどね。

私の本が本棚占領していたり、パステルの画材が幅きかせていたりもするぶん、あんまり強く言えないのももどかしい。

ひとまず、自分のものと、息子達のサイズアウトした下着達を捨てて今日は終了としようと思います。



テーマ:
台風が過ぎ、青空のぞく大阪、まだ風が時おり強くふいています。

みなさま台風大丈夫だったでしょうか?

台風の影響で息子たちの体育大会は延期が決まっていたので、この土日はお籠りモード。

土曜日は仕事でしたが、夜は新しいLINEスタンプのための水曜日のペンギンくんをせっせと描いておりました。

そして、来年のカレンダーを印刷して準備!

今日からminneの方でも販売しております。

Facebookのメッセージでも受け付けておりますので、お待ちしております。

縦・横、片面印刷、両面印刷の四種類ご用意しております。

縦・横ともに片面13枚組1000円、両面7枚組800円、それぞれ普通郵便92円の送料で承っております。(いずれも税込)

お待ちしておりまーす!


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス