クレオ大阪パステルアート講座 第2回 | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、手がよごれない手形アート、日常など綴っています。

こんばんは


八尾のパステル和アートインストラクター石田映子です。


昨日、7月8日木曜日クレオ大阪中央での第2回目のパステルアート講座でした。


今回は12名様全員そろっての講座開催となりました。


作品は『花瓶の花』を簡単アレンジバージョンです。

協会モチーフの花瓶の花は、背景に技法が入ったものなのですが、シンプルな背景のものを皆様には描いて頂きました。


大きいもの小さいもの、高い低い、模様もみんなそれぞれの感性で描いてくださいました。


お花もしかり、好きな色、大きさで表現された花瓶の花は、華やかでそれでいてほっこりさせてくれます。


描いた後は、ホワイトボードにはってみんなで作品をシェア。


わーこれステキなんて声が聞こえてきたり、みんなちがってみんないい、そしてわたしの作品もいいよねを感じて頂けたのではないでしょうか?


今回は、忘れずに皆さまの作品を写真に収めてきましたよー!


とってもステキな花瓶の花たちです。