久しぶりのコラージュ | 絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

絵が苦手でもこどもから大人まで指で描けちゃうパステルと魔法のしつもんとともに

<大阪・八尾市>
パステル和アート、曼荼羅アート、魔法のしつもん、中学生ママとしての日常など綴っています。

先日、職場のカウンセラーさんで元保育士の方とコラージュと箱庭の話をしました。

この方は、職場のカベにちぎり絵で季節の絵と言葉を書いてくださる方で、雑誌をビリビリっと手でちぎって絵を作り、言葉を添えたものを作って下さるんですが、それがとってもステキなんです!

で、今回新しいものを作ってくださった際に、コラージュの話になり、心理的な話や箱庭の話に花が咲き、久しぶりにコラージュしてみよーっと、雑誌を買い、読んだ後にコラージュしてみました。

旅行のパンフも使ったりして作ってみました。

楽しかった〜〜♬

直感で、ビリビリ雑誌のページを破り、その中から使いたいものをハサミでチョキチョキ、心惹かれるもの、パッと目に入ったものをザクザクチョキチョキ、のりでペタペタ。


こんな感じに!
指輪は基本しないけど、キラキラな感じがいいなぁと。
なんだか、パステルカラーと空や海のブルーが多めやね。

真ん中の写真はこんな風になりたい思いを込めました。
この写真よーって雑誌パラパラした時点で決まっておりました。

夢中になれた1時間、皆さまもいかがですか?

雑誌買うほどでもなら、旅行のパンフや、駅のチラシとかも使えるよーとカウンセラーさんが教えて下さいましたよ!

おためしあれ!