折り返しのファスティング3日目!ひとつひとつを大切に生きること。 | 滝くぅログ

滝くぅログ

2022.10.15〜リスタート。

自分が好きなこと、やっていること、考えや信念、そして雑談的なものなどを
真剣に面白く発信していくブログです。

このブログを見つけてくれたあなたの心が軽くあたたかくなりますように。

折り返しのファスティング3日目!ひとつひとつを大切に生きること。


みなさん、こんばんは。

I&AたきもんDOLCE&Style滝くみこと、滝くみこです。


今日は雨の1日でしたね。

風邪をひかないように、暖かくしてくださいね。


さて、本日はファスティング3日目です!

つまり5日間のうちの折り返しです。


3日目になると集中力がかなり研ぎ澄まされてきているのを感じます。

不思議と作業が次々とできるのですよね。



昨晩はDOLCE会議がありました。

ファスティングチャレンジに挑戦するみんなと顔を合わせる、大切な機会です。


その中で、『ファスティングを通してどうなりたいか?』ということをお話ししました。


わたしは

「人生を楽しく生きたい!」

と言いました。


すると師匠より、

「楽しいということよりも、物やこと全てに意味があると考えていき、ひとつひとつを大切にする人生を送ろう」とアドバイスをいただけました。


師匠の仰る通りで、今までわたしは物にぶつかったり、物を雑に扱ってしまったりということが多かったのですね。


それは雑に生きてきたということにも繋がりますし、まさに適当な塩梅で生きてきたということの現れだったと感じました。


ファスティングを通して、食べないという選択ができることに感謝をしつづけてきました。

それだけではなく、わたしの周りにある物、人、起こることには全て意味があると、そしてそれを丁寧に大切にしていくことを心がけていこうと心に決めました。




DOLCE会議で学ぶことは本当にたくさんあります。


みなさんの表情を見て、感じることもたくさんあります。

そして自分の発言を通して、得られることももちろんあります。


そんな機会があることって恵まれているのだなと。

改めて感謝いたしました。



そんなDOLCE会議の様子は、Youtubeにアップされていますからね。

ぜひご覧になってくださいね🌈



それでは、今日はこの辺でおしまいにさせていただきます。



今回のファスティングチャレンジは、

49日(金)〜419日(火)

現在進行中です。

応援お願いします!


次回のYORI☆SOUオンラインサロンは、

429日の開催です。


ぜひお声がけくださいね。


それでは

また明日♪


たきもんでした🌈


-----------

DOLCE&Style公式ページ

https://www.facebook.com/dolceandstyle


DOLCE&Style動画配信ページ

https://www.youtube.com/channel/UCPtrPYgmXzqQLTJavis8u3A


DOLCE&Style公式Instagram

https://instagram.com/dolce_style1?igshid=14w12kjzrql65


・いろりくらぶ公式ページ

https://www.facebook.com/iroric


YORI☆SOU動画配信ページ

https://www.youtube.com/channel/UCVZAiYU48zJkSUT_BUVLsgg


・いろりくらぶ公式Instagram

https://instagram.com/iroriclub_crew?igshid=1cs870ulvw9od


-----------