意識するべきはそれをやる目的である | 滝くぅログ

滝くぅログ

2022.10.15〜リスタート。

自分が好きなこと、やっていること、考えや信念、そして雑談的なものなどを
真剣に面白く発信していくブログです。

このブログを見つけてくれたあなたの心が軽くあたたかくなりますように。

みなさん、こんばんは🌝
I&Aの たきもん です🧸

本日も最後までお付き合いをお願いします✨

今日は「意識するべきはそれをやる目的である」ということをお話していきます。


みなさんの中に、
毎日仕事になんとなく行って、なんとなく働いて、なんとなくお給料もらって、
なんとなく生きてるなって感覚を持ってる人はいますか?

その感覚は持ってないけど、
仕事行きたくないな〜とか
行っても愚痴だらけとか
毎日同じことの繰り返しでルーティンになってしまってる
なんてことある人もいると思います。

なんかもう、本末転倒なんですよね。

その仕事は結局のところ作業です。
仕事に行くことがタスクで、やる仕事は流れ作業になっちゃってるのです。

ならば、わたしたちがそんな生き方をしないためにはどうすれば良いのか?

それは、目的意識を持つことです。


仕事も生活も同じです。なにをするにしても、目的意識がないと始まらないと師匠から先日教えていただきました。

この仕事をわたしがやっている目的は何だろうか?
なぜこの会社に入ったのだっけ?
ここが良いと思った理由はなんだっけ?

今から買い物にいく目的は何を買いに行くため?
雑談する目的は何?


自分のやること成すこと全てに対して、目的を意識する。

できてるよ、と思う人もいるかもしれませんが、
案外できていなかったりするのです。


だってほら、あなたが今このブログを読んでいる目的は何ですか?


おそらく今、何だろう?と目的を考えだしたことと思います。


これって、目的を意識できていない行動なんですよね。
だからこそ、自分自身がやることに目的はなんだろう?と意識することが大事なんです。

目的を意識することで、
自分のすべきことや解決すべき問題が見えてくるんです。


わたしもまだまだで、なんとなく行動して、ハッと気づくことがあります。
気づいたときに目的を意識することがひとつひとつできていき、
それがやる前にしっかり意識して、行動できる。

そう変わっていけるように日々鍛錬しています。


みなさんもまずは目的はなんだったっけ?と気づくことから始めてみましょう。

たくさんの問題が見えてきます。

ルーティンとなった毎日から脱出するための一歩を踏み出しにいきましょう!


今日はこの辺で締めさせていただきます。
みんなの夢を応援したい、そんな人たちと繋がれるYORI・SOUオンラインサロンは、
次回は7/19 20時からです!
ぜひ目的意識を持って、参画してくださいね。

では、また明日♪

たきもん 🧸