太陽のような人になる | 滝くぅログ

滝くぅログ

2022.10.15〜リスタート。

自分が好きなこと、やっていること、考えや信念、そして雑談的なものなどを
真剣に面白く発信していくブログです。

このブログを見つけてくれたあなたの心が軽くあたたかくなりますように。

みなさん、おはようございます☀

I&A たきもん です🧸


本日も最後まで、お付き合いをお願いいたします🌈


本日は「太陽のような人になる」というお話をしていこうと思います。


太陽のような人になるというのは、

わたし自身が理想とする人間像のような、人物像のような、

そんなわたしの価値観であり、こう在りたいという願いでもあります。


みなさんには、わたしはこういうスタンスでいたいとか、

人とこう接していきたいとか、

こう在りたいという思い描いている理想はありますか?


具体的な人物でも良いです。

この人のように生きたい、そう思える人物はいますか?



わたしは、

太陽のような人になりたいといつも考えています。



落ち込むようなことがあった人たちの心をたった一言で明るくさせる。

わたしの想いを伝えて、相手の想いに寄り添うことができる。

ひとりで歩いている人たちの一筋の光、道しるべになる。

誰かの心に灯った火があるならば、それを増幅させてもっと輝かせてあげられる。


困っている誰かに手を差し伸べてあげられる人になる。


誰かに希望を与えてあげられる。



わたしはそう、誰かの光になりたいのです。

みんなを照らす太陽のような存在で在りたいと、強く強く思うのです。



じゃあそれを叶えるためにはどうすれば良いのか。


それは、わたし自身が太陽のような存在になるということを強く願って想像することなのです。


毎日毎日、強く想像するんです。


誰かを助けているわたし。

誰かを照らしているわたし。

誰かの光になれているわたし。


そんなわたしはどんな姿だろう?

どういう顔で、どういう話をして、どういう態度で、どういう姿勢をしているのだろう?


そうやって具体的に想像すると、絶対にそうなる!

想像して思い込む。

そうすれば自然と、自分自身はなりたい方向に歩を進めていきます。



あなたには自分のなりたい理想像はありますか?


ないならば、今から考えてみてください。

そして想像してください。


世界を変える力は、どんな人にもあると思いますし、

チャレンジした者だけに、見られる景色が必ずあるはずです。


わたしは、その景色を見るまでは現在進行形で挑戦し続けます。



今日はこの辺で締めさせていただきます。


世界を変えるわたしたちのオンラインサロンYORISOU

7/19 20時から、


そして始まった新プロジェクト「あさがおのWA!」

https://youtu.be/qZpwOd_9edc


参画することから、未来への一歩は始まると思ってください。

どちらもぜひ、参画してくださいね。



では、また明日♪


たきもん 🧸