世界中のみんなが繋がった温かい力を信じる | 滝くぅログ

滝くぅログ

2022.10.15〜リスタート。

自分が好きなこと、やっていること、考えや信念、そして雑談的なものなどを
真剣に面白く発信していくブログです。

このブログを見つけてくれたあなたの心が軽くあたたかくなりますように。

みなさん、こんばんは🌝
I&Aの たきもん です🧸

今日は雨がしとしと、あいにくのお天気でしたね。
雨に負けないで、心も身体もフレッシュに毎日を過ごしていきましょう✨

「昨日までは知らない者同士

今日この場で顔を合わせたらみんなワンチーム

困ったときはお互いさま

わたしたちは、あなたの心に寄り添う」

この台詞、後半に出てきますから覚えていてくださいね♪
本日も最後までお付き合いください✨


今日は「世界中のみんなが繋がった温かい力を信じる」ということをお話ししていこうと思います。

わたしたちI&Aは、YORI・SOUというオンラインサロンのプロジェクトをやっています。
そのYORI・SOUから新しいプロジェクトが、今まさに始まろうとしています。

それは「あさがおのWA!」です。




みなさん、この動画見ましたか?
見てない人は今すぐ見てみてください!2分くらいの動画ですからね✨


みなさんはこの動画を見て、何を感じましたか?
どう思いましたか?

わたしはこの動画を見て、胸のところに温かい何かがポッと灯って心がぽかぽかになり、心も表情も柔らかく解れるような感覚になりました。

この動画は、
みんなそれぞれで撮り方も違うし、撮っているシチュエーションも違います。
明るさとか声の大きさとか拍手の感じとか、伝わってくる緊張感の大小も違います。

けれども、ひとつだけ共通しているものがあります。

それは動画の中で言っている言葉、つまり「共通言語」です。

冒頭に書いた台詞を覚えていますか?


「昨日までは知らない者同士

今日この場で顔を合わせたらみんなワンチーム

困ったときはお互いさま

わたしたちは、あなたの心に寄り添う」


これを共通言語として、様々な人たちが様々なシチュエーションで言う。
自分の好きな場所を背景にしても面白いですし、
好きなものや好きなこと、大切な人と一緒に言ってみるのも良いでしょう。
年齢も、国籍も、性別も、そこには何も関係ありません。

この言葉を共通言語として言ったものをビデオに撮って送る。それだけ!

それだけで、
わたしが救いたい海をはじめとする自然環境の保護だったり、
ワンちゃんやネコちゃんの動物の保護、
そして災害の支援のための寄付をすることになります。

話は逸れますが、
なぜ寄付になるのか?というところのお話です。

ありきたりな言葉かもしれませんが、
”誰かを救いたい”
”誰かの助けになりたい”
という想いが根底にあります。

誰でも持っている想いだと思うんです。
人の役に立てたら嬉しい。誰かの助けになれたら嬉しい。
そんなことをもっと、自然や動物や被災地を救うためにしていきたい。

そう想っているわたしたちができることはなんなのか?
いずれは直接、今豪雨で甚大な被害に遭っている九州にも足を運びたいですし、
森林火災があったオーストラリアにも足を運び、
そして忘れてはいけない、東日本大震災の被災地にも足を運び、世界中訪れて、
現状がどうなっているのか、そして何をしていけるのかを考えたいと思っています。

けれどもそれができない今、何ができるのかと考えたときに、
寄付をすることもひとつの手段だと考えました。

わたしたちの想いをカタチにするためのプロジェクト、
そしてみんなの想いもカタチにするためのプロジェクトです。

話を戻します。

最初は小さいかもしれないけど、
これを今この記事を読んでくれているあなたをはじめとして、たくさんの人たちに「あさがおのWA!」を繋げてもらうことで、
小さな輪から、大きな輪へ、そして世界中を巻き込む超巨大な輪になると確信しています。

そしてその世界が繋がった輪の力は、温かくも強大な力になって、
世界を救うんです。

夢物語!っていう人もいるかもしれないけど、
わたしたちは本気です。
誰かのヒーローにわたしははなりたい!
みんなもこのプロジェクトを通して、なれるんですよ。

この世界へ羽ばたくプロジェクトを一緒に信じて、やりたい人?
手をあげてください!

コメント欄でもメッセージでも、
やりたい!とわたしに一言ください。

それが世界を繋げて未来を動かす、あなたがヒーローになるための、第一歩です!

お待ちしてます✨


今日はこの辺で締めさせていただきます。

みんなの笑顔と真心で、
このプロジェクトは深い愛情と絆を持って、世界を繋げてくれるのです。
世界中のみんなが繋がった世界は、絶対に今よりも良い世界になってます。
わたしはみんなが繋がった、温かい力を信じます。

手をあげるなら、今!


では最後の最後に締めの言葉を!

「昨日までは知らない者同士

今日この場で顔を合わせたらみんなワンチーム

困ったときはお互いさま

わたしたちは、あなたの心に寄り添う」

ではまた明日♪

たきもん 🧸