風強く 焼けずに残る どんど焼き | 囲炉裏端のブログ

囲炉裏端のブログ

伊豆・松崎町は、観光資源に恵まれているところです。町への思いを具現化するため、互いに情報交換をよくし、住みよい町づくりを目指します。

19日午前は、畑など見回り、いらなくなった冷蔵庫と洗濯機を出すことにしました。中を整理したり、気がついた周囲を掃除をし、家の外へ出しました。


午後は、業者がそれらを受け取りに来るのを待ちました。やがて来てくれましたが、2台で1萬4千円でした。もう少し安くしなければ整理ができないのではないでしょうか。それより町へデジカメ散策に出掛けました。目当ての川海苔採りは満潮のためか行われておらず、道部の岩戸天神へ行くと、土砂崩れ危険のためかロープが張られてしました。せっかくの名所がなくなっていくのは寂しいことです。また、伊那下神社付近は治山整備のため伐採をしていることから、「まことの道」がきれいに見えるようになっていました。そこで途中までどんな景色かと眺めに行きました。結構ながめもよく、牛原山まで行かなくてもここで景色を楽しんでもらいたいと思いました。帰途は弟の店に寄ってから帰りました。



時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策

時々、デジカメ散策