前回、梅醤油を作りました。

梅シロップ ▶︎ 梅醤油 ▶︎ 今回は梅干し?を作ります。

静かな日...色々作ってしまいました。2024/06/20

 

 TODAY'S
 
梅醤油後の梅で梅干し風

 

梅醤油から取り出した梅は155g。

ヒタヒタになるくらいまで浄水を注ぎます。

 

梅が柔らかくなるまで煮詰めたら完成。

お客様が来られて気づいたらちょっと焦げ気味になりましたが

梅干し風?の梅が完成!

 

干してないし、味付けは醤油味だし、

全然梅干しではありませんが、

たまり醤油に1週間も漬けておいたので

味はしっかり染みていて

梅干しのように美味しかったですニコニコ

 

梅を3回も使い回せて満足です笑

 

来年は梅干しと梅酢を作ってみたいです。