梅シロップを以前作りましたが、

取り出した梅を使って梅醤油を作ってみました。

一回使って捨てるんじゃもったいないですからね。

 

 TODAY'S
 
梅醤油

 

取り出した梅は149g

 

ヒタヒタになるくらい醤油を注ぎます。

梅より若干多くなりました。

現在うちはグルテンフリーのたまり醤油を使用しています。

 

1週間ほど漬け込みます。

2024/06/11

完成!2024/06/20

 

梅を取り出します。

 

梅風味の酸味のある醤油。

うめぇ〜〜〜ラブです笑

 

取り出した梅は、さらに別のものに作り変えます。

シロップ ▶︎ 梅醤油 ▶︎ 〇〇?

次回に続くニコニコ

 

今日は静かだったので色々作りました。

朝7時に予約投稿していきます!