今年もこの世界にクリスマスに合わせたイベントがやってきます☆ | Kanacoのブログ

Kanacoのブログ

基本的にゲームの内容が主なブログです。

はい!カナコです!!

 

もう少しでサンタさんがやってくる日ですね!

それに伴ってクリパと言い方を短縮された

クリスマスパーティーを盛大に行う若者も多い事なのでしょう・・・

 

はい!今年もやってきますコレ!!

今年はちょっと遅いのかな・・・?

12月18日夕方から始まる毎年恒例のイベント【星芒祭】

去年はなんか、指揮者をさせられました・・・

 

今年は何をやるのだろう・・・FATE絡みだけは本気でメンドイ・・・ww

 

サブに【聖歌はチョコボと共に】とチョコボが描かれているので

FATE絡みそうだなぁ~っと思っています!w

 

そんな開始場所ですが~

いつもと同じ場所なのかな?ww

 

そして、気になるアイテムはコチラ~☆

ん~沢山♪

 

左から・・・・詳細的なものを画像で紹介しましょ~🎶

 

チョコボに着せる・・・服ですね!w

今回のイベントで流れるであろう音楽の楽譜です!

このポスターは去年のイベントで使われていたやつですね~

☆去年の星芒祭を載せたブログ☆

今年も新しいケーキが出ました!

リースに乗りかかるグゥーブー・・・

かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

うん、今年も盛りだくさんです!

 

そんな中、カナコはポスター部屋となっていたアパート・・・

そうです、過去に【乙女部屋計画】をしていた・・・

 

うん、クリパ部屋を作ろうと思い立ったのです!!

やる気出した時のカナコは行動が早いですよ♪

 

2日で作りました~

完全な完成は今年のイベントアイテムをGETしたらになりますが

 

クリパ部屋を見て下さい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

入り口入って先ずこの状態が見えてきます!

そして、照明には【極シヴァライト】を採用!

雪の結晶が降り、床にイルミネーションが光っています🎶

 

南西から見渡した部屋全景です!

 

今回、作れる物は殆ど作りました!

素材を取りに行く事から頑張りました!

そして、メインのクリスマスツリー&暖炉です!

やっぱり、暖炉の横にツリーって言うのが好きです(^^♪

(暖炉付近はFCのハウスを殆ど丸パクリw)

 

こっちには小さなツリーと雪だるまライト!

そして、お料理のメインはやっぱりコレでしょ🎶

 

鳥肉の丸焼き~🎶

肉じゃぁーーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ wwwww

勿論用意してます【飲み物コーナー】

ちょっと寂しい感じがするけど、お食事コーナーです!w

そして、クリパと言ったらこれも必須!ケーキコーナーも完備☆

いやぁ、美味しそうですねぇ~www

 

お皿はマーケットで購入しました~

だって、作れないし取りに行く事もできない場所だもん・・・

んでもって・・同じ内容で購入したのが・・・

グラス!

本当はお皿もグラスも木製なので初期は茶だったんですけねw

アッシュグレーに染色しちゃいました(* ´艸`)クスクス

 

ここで、カナコは気が付きます・・・・

殺風景な感じがする・・・っと・・・

そうです、緑が少ない!

窓ですが、ログパーティションには

スモールウィンドウしか付けれなかったから

仕方が無いけど・・・・

緑が足りない!!

 

はい!速攻で作って増やしましたよ~♪

 

雪だるまさんの付近!

 

そして、玄関を見ると・・・・

 

窓の所に緑を増やしました~(*´▽`*)

 

飲み物コーナ―付近にも追加で・・・

割といい雰囲気になったのかな?

まぁ、一気に作りすぎて、もう分からないやwwww(ォィ?)

 

そんな感じで・・・上の画像でソファーに座ってるミコッテさんと

二人っきりのクリパをやってみました!(ん?)

 

うん・・・このミコッテさん、カナコのサブさんですwww

 

はい、世に言う自作自演ですね!(´;ω;`)ウゥゥ

夜も12時近くだったので

SS付き合ってくれそうな方が居なかったんだもん( ノД`)シクシク…

 

さぁ、正月部屋は・・・アイテムが不足してるので無理かなwww

 

そんな、カナコのアパルメントの場所は

ワールドKujata

場  所 ミスト・ヴィレッジ第18区

【詳細地図】

そして気になるお部屋番号は~

3号室です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて、次は2日連続誕生日とクリパをリアルでこなさないと・・・だっ!

 

フォローしてね!   ペタしてね