1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-23 18:37:25

お久し振りです。

テーマ:ブログ

こんばんは。Yokoです。

 

大変ご無沙汰してしまいましたが、私たち二人共変わらず元気にやっておりますので(笑)

 

さて、こちらは明日からサマータイムが始まります。

現在、日本より3時間進んでいますが、明日からは4時間に。

 

今は夕方6時頃がこの様な感じ。

この明るさが、明日は夜7時になるということです。

 

まだ、まったくサマーという陽気ではないですが、気分だけでも夏に向かって楽しくいきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-08-18 18:17:51

母の誕生日

テーマ:ブログ

こんばんは。Yokoです。

 

今日は、母の誕生日。

と言っても、もう15年前に他界してしまっているのですけれどね。

 

 

それで、シティからの帰りにお花を買って帰ろうと思って車で走っていたら、ちょうどタマキドライブ沿いで 『flesh flower from market』 の看板が!

そういえば、ここ最近いつもここにお花売りの車が止まっていたなぁと思い出しました。

 

すぐに止まって、小さ目のブーケが欲しいんだけどとお花売りの女の子に話すと、さささーっと慣れた手つきでお花や葉を集めて2~3分でとても可愛いブーケを作ってくれました。

それに、その女の子もとても愛想が良く可愛くて、ブーケを手に取りお花を見つめていると彼女の優しさがこもっていて心温まる想いでいっぱいになりました。

 

今日はお母さんのお誕生日に相応しいお花を買えて良かった!と、帰りの車の中とても幸せな気分で帰ってきました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 21:23:08

癒されます。

テーマ:ブログ

こんばんは。Yokoです。

NZに戻って来てから、あっという間にもうすぐ2週間です。

ブログも滞ってしまいましたね・・・

 

こちらはいつものこの時期に比べ暖かい日が続いています。

朝晩の冷え込みも厳しくないので助かっています。

ただ、毎日必ず雨が降るのでそれが困るのですが。

 

さて、連日ツアーでNaoは遠くに車を走らせワイトモやロトルア、ホビットへと出掛けていますが、先日私も久々にワイトモやホビットのツアーへ行って来ました。

 

ホビットでは、きれいな虹が! この風景、絵の様ですよね~

 

ここは何度来ても、緑が映える牧場に羊や牛があちこちに点在しているのどかな景色に癒されます。

お客さん達も、ここの風景を一目見ていつも感激しているのですよ。

 

 

それから、うちの近所の桜並木も、とうとう花が咲き始めました!

 

ここの桜が咲くのを、毎年楽しみにしているのです。

満開になるのも、もうすぐでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。