オランダ&フランス旅行記♯7日目。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

7日目。最終日。

 

朝になったらなんとか微熱まで下がりとにかく気力で乗り切ろうという気持ち。

お昼前のギリギリまで寝てチェックアウトし、

飛行機に乗るまでの数時間は近所でお土産を買ったりカフェに入ったり体力温存させました。

 

image

image

どうしても行きたかったマリアージュフレールだけは行きました!笑

内装もお茶も食器もお土産もどれも素敵すぎて爆買いしてしまった~

 

image

image

最後にギャラリーラファイエットでもお土産を爆買い。

ホテルから近かったので滞在中何度も通ってお世話になりました。

信じられないくらい広くて夢がたくさん詰まっているデパートでした・・・

 

image

屋上からの眺め。エッフェル塔が見える!

 

image

image

そしてやーっと飛行機に乗って帰国。

機内食はもちろん食べられず。

 

結局帰国して病院に行ったらコロナと診断されてさらに隔離となりました。笑

いや~海外旅行先でこんなに体調崩したのは初めてだったので結構大変でしたが、

いろいろと学びも多くて勉強になりました。

まず粉末のポカリやウィダーインゼリーなど持参していくことの大切さと、

トラブル時の英語力と連絡先の確認、絶対的に必要なのは飲み慣れた薬を持っていくこと!

たぶん今年もどこかに旅行するのでこれは忘れずに心にメモしておきたいと思います。

 

最後に、旅のお土産たち!

image

 

簡単でしたがこれにて旅行記終わりです。ありがとうございました。