3月のファッション系購入品。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

かごバッグが出始めていよいよ春夏だ~という実感がわいてきました。

わたしは昨年ロンシャンのかごバッグを買ったので、

今年は白いバッグをチャレンジで買いました。

 

image

todayful Leather Wrap Bag cream

 

初めて買ったtodayful。

実はこのバッグ、昨年も発売されていて黒を予約していたのですが、

遅延によりキャンセルしたという経緯あり。。。

最近白いバッグが欲しくて探していたらまたここにたどり着き、

1年後にクリームを買うこととなりました。ご縁ですねー。笑

手持ちのバッグが革の黒や茶ばかりで重いので、

春夏に持てる(なんならオールシーズンOK)白バッグとして使いたいと思っています。

真っ白じゃないところも使いやすそうで良い。

牛革で柔らかくてくたっとさせて持つのがめちゃくちゃかわいいです。

こう見えて500mlペットボトル入るところも優秀!

 

image

CLANE H/N HALF SLEEVE RIB KNIT TOPS black

 

昨年色違いのアイボリーを買ってとても良かったので今年は黒。

ぴたぴたしすぎないリブニットでとにかく合わせやすくて使い勝手抜群です。

最近のCLANEの商品は好みのものが少ないので、

昔の商品をフリマサイトで買ったり毎年出てる定番を買い足したりすることが増えたな~

これくらいののんびり頻度で買うのが節約にもなるしちょうどよいです。

 

image

UNIQLO タックワイドパンツ 09black

 

もはや大定番のタックパンツ。

ベージュとアイボリーを持っているのでこれで3色目です。

CLANEのベーシックタックパンツの黒を持っていたのですが、

サイズが合わなくなりアウトしたのでこちらを購入。

生地感が若干違うけどぱっと見はすごく似ているので、

まあユニクロで十分かな~という気もします。笑

 

 

 

というわけで3月は3点で34990円の出費でした。

金額は置いといて(?)1,2月はかなり点数が多かったので、

3月はだいぶ抑えられたかな~という印象です。

ちょっとずつ物欲おさまってきたのでこの調子で4月はさらに頑張りたい!