涙涙だった3回目のZOZO買い替え割。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

過去2回、ZOZOのいつでも買い替え割を使ってきましたが、

今回は普通の買い替え割を利用してみました。

といっても購入時に即ポイントで割引されることと、

送付バッグが商品と一緒に届くこと以外はほとんど同じ仕組みです。

今回で3回目になりますが、正直かなり査定が低くて泣きました・・・

今までが良すぎたのかも?笑

 

image

stylemixer デニムワンピース 300ポイント

 

んー、まあ想定内。

デニムの重みが気になるようになり、夏もあまり着てませんでした。

しかしこの手のスタミキワンピは本当にシルエットがきれいなので、

似合う人にはぜひおすすめしたいワンピースです。

 

image

CLANE サテンロングスカート 50ポイント

 

や、やす~~~。今までCLANEは高価格査定だったのでびっくり。

でも3年くらい前の商品なのでまあこんなもんなのかな?

サテン生地はなかなか普段使いしにくくて難しかったです。

 

image

CLANE ニット 50ポイント

 

こちらもやす~~~~w

まあでも同じく3年前くらいの商品。

かわいいけどショート丈すぎて手持ちの服に合わせにくかったです。

あとCLANEのニットはしっかりして暖かいのだけど、

重くてごわごわするものも多いのでかなり好みが分かれます。

 

image

CLANE タンクトップ付き花柄カーディガン 1850ポイント

 

田中みな実コラボで結構人気商品だった気がするんだけど、

この査定か~~~~と、がっくり。

中のタンクがかなり質が良くてヘビロテしてたけど、

メインのカーディガンはあまり着てませんでした。笑

前回の断捨離記事でも書いたけどやっぱりわたし透け素材似合わない・・・

 

image

VivienneWestwood キャップ 400ポイント

 

最近買ったものだけどちょっと浅くて顔の形に合わなかったです。

ちゃんと試着したのにな~デザインが好みすぎて先走ってしまったかも。反省。

タグ切ったけど試着のみの新品なので、もう一声欲しかった。笑

 

image

CLANE 白Tシャツ 50ポイント

 

白Tが上記のCLANEと同じ査定なのが意味わからないけどw

Tシャツに値段つけてくれたのはシンプルにありがたいですね。

 

 

 

あと写真はないのですが、

元々買い替え対象だったCLANEのパンツとアダムエロペのショルダーバッグで3600ポイント、

アディダスのスニーカーが限定コラボだったので600ポイント、

VivienneのTシャツは汚れがあって値段がつかず10円買取でした。

返却も選べるんだけど、一度手放したものをまたがっつり着ることはなさそうだし、

メルカリに出す気力もなかったので全て売却にしました。

 

昨年末から続いていた断捨離ですがこれでひとまず落ち着きました。

ここ最近は今のところこんなかんじで仕分けています↓

 

リサイクルできるもの(ユニクロなど)→店舗のリサイクルボックス

人気ブランド、美品、高値がつきそうなもの→宅配買取またはZOZO買い替え割

宅配買取やZOZOの対象外ブランドで状態が良いもの→メルカリ

状態が悪いもの→処分

下着や靴下→海外旅行先で着て処分

その他→家族にあげる

 

しかしメルカリはなかなか売れないので厳しいですね。笑