最近の断捨離とかメルカリとか。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

最近の断捨離したものや、メルカリ出品したものです。

昨年末、大断捨離はやらなかったけれどZOZOやメルカリでちょこちょこ出しています。

(※写真は購入時のもの)

 

image

stylemixer ニットワンピース

 

スタイルよく見える美シルエットワンピ。

骨格ナチュラルには少しシンプルすぎるというか、

やっぱりウエストが強調されるデザインが似合わない!

なかなか着こなしが難しいワンピースでした。

メルカリで売却済み。

 

image

MANOF シアートップス

 

デザインはかわいいんだけど、猛暑で着るにはちょっと暑い。

あとわたし上半身が貧弱なので透け感素材が苦手かもしれない・・・

数回着ましたがちょっと出番が少なくなってきたのでメルカリに出品しました。

 

image

MANOF ペプラムニット

 

初代をめちゃくちゃヘビロテしてるので、2代目も買ってみたけど、

初代より生地がちょっと薄くなってるし首元の開きが気になる・・・

(ただしっとり感が増してて着心地は良い。好みの問題です)

ってことでこちらもメルカリ出品中。

MANOFは断捨離率が高くて鬼門すぎる笑

CLANEに比べて知名度が低く売りにくいのが現状・・・

今年からはあまり買い過ぎないように注意します。

 

image

RADIATE ニット

 

母が色違いを持っていてお気に入りらしいのであげたw

 

image

マリメッコ ショルダーバッグ

 

海外旅行用に意気込んで買ったバッグ(笑)

昨年のオランダ・フランス旅行で使用しました。

ポケットたくさんでめちゃくちゃ使い勝手は良かったのですが、

オシャレなお店やレストランにはそのまま行きにくいな~ていうのと、

ポイポイ気軽に入れられない(しっかり配置しないと入らない)点が気になって、

最近また買い替えました(3回目)

旅行用ショルダーの選び方って本当に難しい~!!!