写真で振り返る北海道旅行@2023.6月 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

昨年の海外旅行記を書こうと思ったら、

なんと6月の北海道旅行を完全に書き忘れていた~~~!笑

(他にもいろいろ行ってるんだけど近場はもうカットするw)

自分用の記録のためにも簡単に写真で振り返りたいと思います。

 

今回は函館→登別→小樽の3泊4日旅でした。

旅行服もちょこちょこ載せてます~

 

①函館

五稜郭、函館山の夜景、函館朝市

image

BEAMSのポリエステル100%ペイズリー柄ワンピ。

シワにならず小さく丸められるのが最高。

ロンシャンのトートとスタンスミスのスニーカー。

わたし的旅の定番スタイル。

 

image

函館といえば塩ラーメン!あじさい!

 

image

函館山の夜景 人いっぱいでした~

 

②登別

ほぼ移動日だったので洞爺湖に寄ってすぐホテルへ。

滝乃家の風呂付き客室が贅沢でとても良かった~。

image

CLANEのブラウスと当時買ったばかりのITSinternationalのニットベスト。

こういう組み合わせ慣れてなくてバランスがよくわからないw

ボトムスはGUの濃紺デニム。

 

③小樽

積丹でウニを食べつつ、余市のニッカウヰスキーに寄りつつ、小樽へ

image

美しい・・・旬の時期だったのでめちゃくちゃ美味しかった!

値段高いし遠いし並ぶけど、食べる価値あり。

 

image

ノーリーズのカーディガンをトップスとして&CLANEの花柄刺繍のスカート。

どちらも長年着ているテッパン合わせ。

 

image

夜の小樽運河。

 

というわけで要所だけピックアップした振り返りでした。

現地はレンタカー移動だったのでややきれいめ寄りカジュアルな服装だったかな。

(写真には載ってないけど寒いときはマウンテンパーカーを着てました)

 

わたし自身、北海道は4回目だったけどまだまだ見るところはたくさんありますね。

6月は暑すぎず寒すぎずで本州のような梅雨もないので、

とても過ごしやすかったです。おすすめ!