2024年大物買いとYSL展。 | わたしのマトカ

わたしのマトカ

シンプル&ミニマムなおしゃれを目指して。

大変遅くなりましたが2024年やっと初ブログです。

みなさま今年もよろしくお願いします~。

 

相変わらず初売りに忙しい年始でしたが、

わたしにしては珍しく腕時計の大物買いをしました。

時計好きな旦那さんの影響もあり、もういい大人だし、ということで、

ちょこちょこ探してはいたのですが新宿をふらふらしていたら突然出会いました。

(テケテーンと脳内で小田和正が鳴る)

 

image

image

エルメスのクリッパーという時計です。

現在は廃盤になっており、こちらは90年代くらいのものらしい。

文字盤の黄味の強いベージュがわたしっぽくて完全に一目惚れ。笑

ステンレスはシルバー強めなものが多い中、これだけイエベ寄りなカラーはなかなか珍しいです。

エルメスのHが連なったベルトも主張が強いように見えて、

遠目で見ると案外普通っぽく見える絶妙なデザイン。

相場より高かったけれど箱もついていてかなり状態が良かったので即決しました。

 

元々はカルティエのタンクが気になっていたのですが、

中古でもお値段が高くて使うのに躊躇しそうだし、

革ベルトは夏場の汗で傷むのがネックで踏み切れず・・・

タンクよりだいぶ安く済みましたが今の自分にはちょうどいいかなと満足してます。

これから長く大事に使っていこう~~~

 

imageimageimage

image

そしておまけ。

昨年の秋に遡りますが、国立新美術館のイヴサンローラン展に行ってきました。

ディオール展はチケットが取れず泣く泣く諦めたので、今回は絶対に行きたいと思ってた!

昨年のフランス旅行でもイヴサンローラン美術館に行っていたので、

比較して見ましたが正直東京の方が見応えあったしグッズも良かった。笑

(期間限定っていうのもあるかもしれないけどね・・・)

ちなみに写真4枚目がグッズのトートバッグで、右がパリ、左の2種が東京のものです。

値段あんまり変わらないのに東京のトートがめちゃくちゃ質が良くてびっくりしましたw

シャネル・ディオール・イヴサンローランと続いたので、

今年もなにか開催してほしいな~と思っています。

 

昨年のオランダ・フランス旅行記をいい加減書かないと・・・笑